お誕生日&餃子ランチパーティ | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

今日は、我が家で

1月、2月のお友達のお誕生会でした




一人は3歳の男の子

一人はママさん



写真は残せなかったのが残念ですが・・・




まず、私が餃子を用意する。ので

みなさんは、1品持ち寄り




みなさん、なんとなく中華?風な手料理を持参していただき

春雨サラダ、中華風前菜 、中華まん、中華風おこわ、ケークサレ・・・・

子どもたちも少しだけペタンコ餃子を作り、全部で200コ(うそ、195コ)

とってもおいしい「餃子ランチ」でした



お誕生ケーキは、シンプルなチーズケーキで




午後からお友達が来てくれて

今日は、うちも入れて8組19人(ちびっこ兄弟もいるからね~)

途中で、「あずかりさん」もあったり

子どもが寝たり・・・・、帰っていくお友達もいたり、買い物行って戻ってくるかも、、、とか(気楽です♪)

結局6時過ぎまでおしゃべりしていました♪




久しぶりに、集まれて楽しかったです♪

子育てサロンは無くなっちゃったけれど、たまにこうやって会うといいですね・・・

とくに、未就園児を持つママ達は、

こうやって何気に集まれると、ママも子どもにも、

絶対に良いと改めて思いました♪




あ~、今日は本当に楽しかった~♪

相変わらず、喉が絶不調ですみませんでした~