友人との年末ランチ | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

お友達3人で、

のびのびになった約束のランチをしようと、やっと集まったのですが




朝、起きてすぐに娘 「気持ち悪い」と、嘔吐


しかし、熱もなく、咳も鼻水もない


とりあえずランチへ





もう一人のお友達のところも、朝吐いた。と

ココ3日間ずっと一緒に遊んでいたので、

きっと人ごみに遠出した時に何か拾ったんだろうね。。。



娘は、何も食べず、ずっと抱っこで寝ていて

お友達のところは、食べた物をその場で吐いてしまった



「今日は、ここで解散しよう!」と、帰って来たのだけれど、



お友達のところは、元気だったので、その後生ジュースを飲みに行ったなら

全部吐いた。。。。らしく帰った後も

その後も、食べる物のむ物全部吐いたらしい




我が家は夕方、空いている病院に連れていくと

「胃腸風邪」と診断



帰り道、偶然知り合いに会うと

「うちも朝から食べた物飲んだもの全部吐いて、元気がない」と・・・




いま、すごく胃腸風邪が流行っているらしい・・・



なので、手洗いをしっかり

あと、多分すぐ吐いてしまうので、水分補給にOS1を用意しておくとよいみたいです。




と、今朝は、なんともケロッとして

友人からも電話で、まったくケロッとしている、との事




ま、年越しの風邪にならなくて良かった良かった




どこも休みに入るので病院を見つけるのが大変ですからね

良かった良かった♪