ふと幸せに思えた事 | 世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

世田谷区【KIKKO Lab Music School】ボイトレ講師/ジャズシンガー 岡島希久子Official Blog

二子玉川、用賀近くのボイトレ・ジャズボーカルの「KIKKO Lab Music School -キッコラボ」です♪
ボイトレレッスンのこと、世田谷区社会福祉協議会の子育てサロン「アルカンシェル」のこと。
Jazzシンガー岡島希久子の音楽活動

なんてことはない



マクドナルドで、

ポテトのSとパックのミルク 、 コーラのSを頼み

娘と向かい合わせで座って食べる





妊婦の時、急に食べたくなり、よく一人でマクドナルドに寄っていた



そんな時

「早く生まれてきてほしい!!」と思っていたし

「どんな子が生まれてくるのかな」とも思ったし。。。

妊婦時代がつらかったので、本当に待ち遠しかった




そして、今日、

ポテトを頬張る娘の姿を見て

いつになく、

「この子を産んだんだ~」と本当にまじまじと見て思いました




他のママのように細かな気配りはできないけれど

こんな大ざっぱな私でも必要としてくれる娘に癒やされる





なぜか今日は、娘をマジマジと見る

小さい顔、小さい体、、、

小さいあんよで正座もできる。。。

とぼとぼと歩く姿。。。なんとなく涙が出そうになる

どこの子も一緒、みんな大事な子




今日出た会話の中で、ふと「親子」について思い出した






・・・・・いろいろあったけれど

今が平和だな~ そう、心穏やかにゆっくり生きている今。

なんでもない平凡な生活が、本当に幸せだと思った私でした