こんばんわ。

 

 

キャリアカウンセラー&

マナカードセラピストの楓香です。

 

 

今日は雨降りの1日で

少し肌寒い日になりました。

 

 

 

前回の記事にも書きましたが、

 

 

(まだ募集中です!)

 

 

 

1月20日(土)に羽島市のWing121さん 

で開かれたcollectマルシェにキャンドル販売を

メインにして出店をしました。^^

 

 

記事にアップするのが遅くなりましたね💦

 

 

 

コロナが流行る直前の冬に

愛知県木曽川町にある、木曽川キリオで

妹と1度出店をし、

 

 

その時の記事です

 

 

 

その後、笠松町のソワーユさんの

クリスマスイベントにもキャンドル販売で

出店しましたが、それ以来の出店となりました。

 

 

その時の記事です

 

 

 

その時に販売したキャンドルや資材も

まだ残っていたため、どうしようと思っていました。

 

 

 

時間をかけて作ったキャンドルですし、

またいつか出店出来たらいいなと考えていました。

 

 

 

コロナが少し落ち着いてきて、

マルシェも最近増えてきたので、

 

 

 

どこか出店できるところはないかなと

思ってはいたのですが、

 

 

 

ちょうど地元のマルシェで家からも近くて、

割とこじんまりとしたwingマルシェを知り

遊びに行ってみました。

 

 

 

主催者の方も出店されていらっしゃったので、

お話を聞いてみようと声をかけさせていただき、

色々と話を聞いてみました。

 

 

 

私のような素人に近い者でも、

出店して大丈夫か聞いてみたところ、

 

 

「全然大丈夫ですよ」、とおっしゃっていただき、

 

 

ワークショップも全然やってもらっていいですよ、

と言われたので、迷いましたが

思い切って出店してみることにしました。

 

 

 

キャンドルなので季節を考えると

冬がいいかなと思い、準備のことも考えて

1月20日の出店に決めました。

 

 

久しぶりだし、楽しんでもらえたらと思いm

ワークショップもやることにし、

少しずつ準備をしました。

 

 

マルシェ当日は雨が降っていましたが、

搬入も入り口近くに車を停めて

荷物を運ぶことができました。

 

 

ワークショップをやるために、

天井の電源に延長コードを

差さないといけなかったのですが、

 

 

主催者の方や、wingのお店の方が手伝ってくれた

おかげで電源を通すことも出来ました。

 

 

 

一緒に出店する方々も優しい方ばかりで、

お菓子を配りにきてくださったり、

 

 

 

お店を覗きに来てくださったりと、

アットホームなマルシェで、

 

 

 

初めての参加でドキドキでしたが

安心していられることが出来ました。

 

 

 

お客様は、雨降りということや

また客層が割とご年配の方が多いこともあり

全体的に少な目だったのですが、

 

 

以前より出店をされている方のお店には

常連のお客様も来ていらっしゃるのか、

賑わっているお店もありました。

 

 

 

私は地元の同級生や友人に出店することを

伝えていたのですが、

 

 

地元の同級生が雨の中、遊びに来てくれました。

 

 

また今回私の作品と一緒に母が作った

アクリルたわしを置くことにしたのですが、

 

 

その母も覗きに来てくれました。

 

 

私のお店にはお客様がほぼなかったので、

2人が来てくれただけでとても嬉しかったです。

 

 

 

同級生は母のアクリルたわしを

3つも購入してくれました。

 

 

 

普段もアクリルたわしを簡単に

編んで使っているそうです。

(ECOですね)

 

 

また主催者の方もお店を覗きに来てくれた際、

アクリルたわしを買ってくださいました。

(ありがたかったです涙)

 

 

結局、用意したワークショップは

稼働することなく終わりましたが悲しい

 

 

 

マルシェには参加して良かったと思いました。

 

 

 

このマルシェに出店するために、

以前から製作したかった

グラデーションキャンドルや、

 

 

ボタニカルキャンドル、

ブロックキャンドルをまた作ることができたり、

 

 

久しぶりに出店するための準備や、 

残っていた材料を使ったり、

 

 

資材の整理することもでき、

楽しむことができました。

 

 

 

またマルシェを通して繋がったであろう!?

ご縁もあり、良い方ばかりで

本当にありがたいなと思いました。

 

 

 

またタイミングがあえば、

出店できたらいいなと思っていますニコニコ

 

 

 

マルシェで一緒だった皆さん、

同級生のよっちゃん、お母さん、

 

 

マルシェには行けないけど頑張って

と言ってくれた友人等々、

 

 

本当にありがとうございました☺️ラブラブ

 

 

 

マルシェの様子です音譜 

 

 

 

ボタニカルキャンドル、グラデーションキャンドル、

ブロックキャンドル、アクリルたわし(母親作)、

天然石ブレスレットを出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェの様子。

お客様もいらっしゃってますキラキラ

 

 

 

 

 

またこのマルシェに出店しようと

思ったタイミングで不思議なことがありましたキラキラ

 

 

それはまた別の記事で書こうと思います。

 

 

 

最後に、前回の記事の

 

「自分と繋がり幸せになる♡」ブレスレット 

 

はまだ販売しておりますので

 

もし気になる方がいらっしゃいましたら

お気軽にご連絡ください。

 

お問合せ・お申込はこちらをクリック

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございました☺️

 

 

 

ラブラブ私のお気に入り商品ですラブラブ