こんばんわ☺

 

 

かなり久しぶりの投稿になります。

 

 

夏が過ぎ、秋があっという間に終わり、

冬になろうとしていますね。

 

 

朝晩は寒くなってきました。

 

 

 

体調や気持ち的にブログを書くことがなかなか

できなくて、ようやく今日この文章を書いています。

 

 

 

焦らず、気負わずに書きたいと思ったときに

書いていこうと思います。

 

 

 

ちょうど2年前の今頃、健康診断で病気が見つかりました。

 

 

 

精密検査をしたり、手術のことでセカンドオピニオンを受けたり、

入院・手術、仕事のこと、と色々ありました。

 

 

 

定期健診も先日3回目を受け、今のところ異常なしでした。

 

 

 

ただ、体調は以前のような状態ではなく、

疲れやすかったり、体がだるかったり、痛みがあったり、

 

 

 

それによってメンタル面への影響もありました。

 

 

 

辛いなと思うことが幾度とありましたし、

以前と違ってきた自分の体に苛立ちや悲しみもあります。

 

 

 

でもこの経験をしたことで、今まで見えていなかったことや

感じたことのない気持ちを知ることができて

 

 

 

私にとってきっと必要な経験だったのだろうと思いますし、

立ち止まるタイミングだったんだろうなと思います。

 

 

 

これからの人生をどのように生きていくのか

色々と考えることができました。

 

 

 

まだ今も模索中ではありますが、

 

 

 

与えていただいた残りの人生を大切に、

周りの人を大切に

感謝の気持ちを持ちながら生きていけたらと思います。

 

 

 

ありがたいことにご縁のある方はみなさん優しくて良い方ばかりです。^^

 

 

 

 

そしてこれは切に伝えたいのですが、

 

 

 

「健康診断を定期的にしていただきたい」

 

 

 

ということです。

 

 

 

私は会社の健康診断を受けてましたが、

併せて20代後半から婦人科の検診も受けていました。

 

 

 

乳腺症という乳腺が石灰化する症状もあり、

健康診断で要精密検査をするようになってからは

 

 

 

毎年マンモグラフィーと超音波検査をしていました。

 

 

 

会社で健康診断ができれば、おそらく費用も安く

出来ると思いますし、市町村の健康診断でも年齢に

よるかもしれませんが、安く受診できると思います。

 

 

 

1年に1回でなくても2年に1回でも

定期的に受診していただくことをお勧めします。

 

 

 

 

何もなければそれでよし、ですし、

もしも何かあっても早い方が良いと思うからです。

 

 

 

 

寒くなってきましたので、身体をなるべく温かくして

お過ごしください。

 

 

 

 

また書きたいと思います☺

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

~わたしのおすすめ商品♡~