こんばんわ

 

私らしくを大事に自由に生きる!

アトリエヒカリの

楓香です☺

 

 

段々と暑くなりますね💦

 

 

皆様お元気でお過ごしでしょうか。

 

 

 

今日の夜は、ふたご座の新月ですね。

 

 

 

最近感じているメッセージは

 

 

 

しっかりと受け取る

 

 

 

ということです。

 

 

 

今までの自分をちゃんと認めて

 

 

 

今までの自分をちゃんと労って

 

 

 

与えるばかりではなく、

 

 

 

ちゃんと受け取ってください。

 

 

 

自分自身に受け取ってもいいと許可をしてください。

 

 

 

自分は受け取る資格がない、とか

 

 

 

自分は受け取る価値が無い、とか

 

 

 

思わないでください。

 

 

 

今まで充分頑張ってきました。

 

 

 

今まで充分与えてきました。

 

 

 

だから受け取っていいんです。

 

 

 

与えることと、受け取ること、

 

 

両方のバランスが大事です。

 

 

 

受け取ることで

 

 

しっかりと自分を満たしてあげてください。

 

 

 

自分が満たされないまま、人に与えてばかりだと

 

 

 

自分が悲しみます。不満が出てきます。

 

 

 

自分が満たされると、

周りも自然と満たされてきます。

 

 

 

自分が満たされると、

自然と周りにも与えることができます。

 

 

 

素直にありがたく受け取りましょう。

 

 

 

私も人から何かをいただくと、

 

 

何かお返しをしなくてはいけない。と

 

 

すぐに考える癖がありました。

 

 

だから人から何かをもらうこと(特に高価な物)は

 

 

どこか抵抗がありました。

 

 

 

でも逆の立場になって考えたときに、

 

 

与える人は相手に喜んでほしくて与えているのではないかと。

 

 

与える人は与えることができたり、

与える余裕があるから

 

 

与えることができるのではないかと。

 

 

もちろん、それを当たり前と思っては良くないのかと

 

 

思いますが、

 

 

受け取ることを素直に喜ぶことや

感謝することは

 

 

お互いにとって嬉しいことなんだと思えるようになりました。

 

 

 

だから受け取る時はしっかりと喜んで受け取ればいいんだと思います。

 

 

 

それがまた嬉しい循環を生み出すのだと思います。

 

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

 

 

すてきな新月の夜をお過ごしください🍀

 

 

 

 

 

 

image

 

母と久しぶりに外食ランチ♡

 

少し贅沢に個室を予約し、昼御膳を注文しました。

 

 

image

 

お部屋の角に、和紙のランプと

 

可愛い飾りがありました。

 

ほっこりしますね♡

 

 

image

 

ツキを呼ぶ月うさぎ🐇ちゃん♡

 

 

image

 

幸せを呼ぶふくろう(不苦労)ちゃん♡

 

 

 

2人ともお腹いっぱいになり、大満足でした。

 

 

 

しっかりと食べました^^