こんばんわ
 
アトリエヒカリの
楓香です。
 
 
1日ごとに朝晩冷えてきましたもみじ
 
 
だんだんと木の葉の色も秋めいて、
 
 
冬はもうすぐそこまで来ていますね。
 
 
月曜日に先日友人と開催した
 
 
パステルアート&手形アートワークショップに
 
 
参加が難しかった方からご連絡をいただき、
 
 
お友達と2人でパステルアートを体験してくださいましたニコニコクローバー
 

 

 

その方は私が2年前に大垣の情報工房で開催した

 

 

「わくわくパステルアート講座」にも参加してくださった方で

 

 

こうしてお友達を誘ってリクエストしてくださって

 

 

本当に嬉しかったです爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

場所は岐阜市内のカフェを使わせていただき、

 

 

モーニングコーヒーをして、いろいろとお話をしてから

 

 

描いていただきました。

 

 

リクエストしてくださった方は

 

 

以前お地蔵様の絵を描いてくださったので、

 

 

今回は私の持参した見本を少しアレンジされて

 

 

最近新築で建てられたご自分の家を

 

 

絵の中に入れて描かれました🏡キラキラ

 

 

とっても優しいタッチで、

 

 

いつまでも眺めていたいな

 

 

と思うような癒されるアートでした。

 

 

お友達の方は、見本から

 

 

桜の木とご自分のご家族の人数の

 

 

お地蔵様をご家族に見立てて描かれました。

 

 

お友達の方の絵も初めてとは思えないくらい

 

 

お地蔵様の表情も豊かで

 

 

ほのぼのしていて、

 

 

家族みんな仲良しなんだろうな、と思うような

 

 

温かいパステルアートを描かれました。

 

 

 

額の中のお星さまがちょうど空に。

一番星みたい ってみんなで驚いていましたキラキラ

 

 

 

家族4人仲良く桜の下で、とっても可愛い。

 

 

 

 

お二人の作品です。

 

 

 

少しお久しぶりに会われたこともあり、

 

 

色々なことをお話したり、

 

 

絵を描くのに集中したり、

 

 

とっても楽しい時間でした♪

 

 

 

自分と向き合う時間が取れて

 

 

こういう風に絵を描くこともなかなか無くて

 

 

とても良かったとおっしゃって頂けました。

 

 

 

パステルアートは、上手い下手ではなくて

 

 

自分と向き合う時間として、

 

 

また自分を癒す時間として、

 

 

自分の個性を引き出すアートとして

 

 

優しい色合いやタッチが出せるところが

 

 

とても良いと思います。


 

 

今後もパステルアートに興味のある方が

 

 

いらっしゃれば講座を開催したい



と思います。

 

 

 

 

【パステルアート体験講座ご案内】


 

2名様以上でリクエスト開催致します。

 

場所は岐阜市茜部、羽島郡笠松町、

羽島市竹鼻町のいづれかのカフェ

 

もしくは公共の施設 等

(場所代が別途かかります)

 

 

ご希望の方は

 

①参加人数

➁開催日時の希望(第3候補まで)

 

をメールにてご連絡ください。

 

fuukahappy☆gmail.com

 

(☆を@へ変換してください)

 

時間は1時間半くらい


受講料は2,200円(材料費込み)+ドリンク代

(カフェの場合)

 

 

お気軽にお問合せ、ご連絡ください。

 

 

 

最後までお読みくださいまして

ありがとうございましたクローバー