こんばんわ星
 
自分を大事に自由に生きる!
アトリエヒカリの楓香です。
 
今日はふたご座満月ですね。
 
夕方から大きな金色の満月が見れました。
 
そしてだんだんと寒くなってきましたね。
 
いよいよ明日から12月になります。
 
 
先週の日曜日は
 
岐阜市青少年会館様にて
 
小学生向けの冬のパステルアート教室を
開催させていただきました。
 
 
午前、午後と2つの会館で
講座を開催させていただきました。
 
 
夏はコロナのことがあり、
中止になりましたが、
 
 
冬は定員を半分以下に減らしての
開催となりました。
 
 
午前は定員の6名の小学生のみんなが、
午後は定員12名で9名の小学生達が
参加してくれました。
 
 
今回は冬ということで、
私も見本の絵を描いていきました。
 
 
クリスマスツリーとお地蔵様 
 
 
image
 
 
 
みんなも自分の好きな絵を
描いてもらいましたが、
 
クリスマスツリーや雪だるまや
サンタクロースの
 
絵を描いた子が多かったです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の作品と一緒に。

 

 

 

 

 

最後は額に絵を入れて

持ち帰って飾っていただけるように仕上げました。

 

 

 

 

 

 
最後にみんなで記念撮影。とってもみんな可愛いラブラブ
 
 
みんなそれぞれ自分の好きな色を使って
好きな絵を楽しんで描いてくれました。
 
 
そしてそれは自分だけの作品となります。
 
 
今年もこうやってマスクをしながらも
楽しく開催をさせていただけたことを
感謝いたしますクローバー
 
 
とても楽しい時間でした。
 
 
 
パステルは
 
削って粉にして
 
指で描く絵ですので、
 
脳の活性化にもなります。
 
色も優しい色ですので、
 
描いていて気持ちが
 
穏やかになったり、
 
元気になったりします。
 
誰でも簡単に描けるので
 
大人でも子供でも楽しめます。
 
 
もしパステルアートを体験したいという方が
いらっしゃったら
 
 
単発で教室も開催いたします。
 
 
岐阜市、各務原市、羽島市、大垣市近郊の方
であればカフェや場所を借りて開催いたします。
 
 
できれば2名様以上だとありがたいですが
お1人でもお気軽にご連絡ください。
 
 
体験料は2,500円です。(お茶代は別です)
 
 
もしご興味のある方はご連絡ください。
 
 
一緒にお地蔵様や好きな絵を
描いてみませんかラブラブ
 
 
 
最後までお読みくださいましてありがとうございましたクローバー