こんばんわ ようこそ癒しサロンへ音譜


先日プライベート料理教室を開催。


メニューはロールキャベツ、ポテトサラダの2品


♪材料♪

(ロールキャベツ 6個分)

キャベツ 丸ごと1個

ひき肉  200グラム

たまねぎ 4分の1個

とまと   1個

卵     1個

パン粉  少々

塩コショウ 少々

コンソメ  少々


(ポテトサラダ)

ポテト  2個

きゅうり 1本

ハム   3枚

マヨネーズ

塩こしょう


1.キャベツは下ゆでします

2.ボールにみじん切りのたまねぎ、ひき肉、パン粉、卵、を入れ、

  混ぜすぎないように混ぜます

3.下ゆでしたキャベツに2で混ぜた具を入れてくるくるとまるめます

4.鍋にコンソメを入れて、まるめたロールキャベツを入れて煮込みます

5.最後に角切りしたとまとを入れて煮込んで出来上がり♪


1.ジャガイモは小さく切って鍋でゆでます

2.きゅうりは輪切り、ハムはたんざく切りにしておきます

3.じゃがいもをすりつぶして、マヨネーズを混ぜてなめらかに

4.そこにきゅうり、ハムをいれて混ぜ合わせ、好みで塩コショウを入れて整えて

 出来上がり♪


ちょっと、ロールキャベツの味が薄味でした。あせる

でもとっても美味しく出来ましたラブラブ


今日も大成功でしたニコニコ