最後の輝き | Men'sファッションアドバイザーSHUN「30代からのおしゃれの法則」

Men'sファッションアドバイザーSHUN「30代からのおしゃれの法則」

AG、AKM、TMT、ヒス、など取り扱い人気セレクトショップ、元ディレクター。現、セレクトショップアドバイザー就任。

 

お久しぶりです!

SHUNです。

 

 

子供を寝かして下に降りてきたら、

家事を終わらせた奥さんが、ドラマ「ラストシンデレラ」の再放送の

録画を見ていました。

 

 

いっしょに見てましたが、なつかしいですね!

あのドラマ女性向けですが、男が見てても面白いです。

すごい好きです。

当時、他のアークデューメンバーも見てました。

 

周りの女の子も結構見てましたね。

 

 

だいたい4年ぐらい前になるんですが、

あの頃、ラストシンデレラで、藤木直人さんが、

全身、アークデュー取り扱い商品だったんですよ。

よく紹介してました。

 

 

チェックシャツはTMT多数、デニムはAG、ブレスはチャンルー、

っていう感じで。凄いなつかしい。

 

 

当時バカ売れでしたね。

AGなんか、毎日数十本売れてました。

時代を感じます。

 

 

なんか、20代の人が、高校時代をなつかしむように、

僕も、アークデュー時代はひとつの青春だったな〜って思うんですよね。

当時のプライベートも楽しかったですしね。

 

まぁ今も楽しいんですが、種類が違う感じなので。

 

 

ブランドの輝きもなつかしく思うんですよね。

こんな言い方したら怒られるかもしれませんけど、

あの時のTMTが僕にとっては最後の輝きだったかなって思います。

 

 

あの時のチェックシャツは今見ても格好良かったです。

もう一度欲しくなるぐらいに。

 

でも、あれ以降は全く記憶にない。残念ながら。

ブランドの盛り上がりも、あれぐらいの時期から失われていった気がします。

 

 

ブランドにとっても、おしゃれをする側にとっても、

難しい時期に突入していますが、

そのまま興味をなくして、妥協するようにはなりたくないですね。

 

 

いつか、あの頃のお客さんたちとも、おしゃれして集まりたいです。

 

その時まで、その辺のおじさんみたいにならないよう、お互いに生きていきましょう!^^

では、また!