暗黒放送はトトロの反省会、24時間テレビなどの批判、昼に荒川遊園地放送。
トトロで大やけどしするの分かってても参加したのは、第2回ミドリンピックで運営の伊予柑さんに借りを作ったからとのこと。
24時間テレビはタレントのギャラを無くせなど。
あの番組って押しつけがましい上に全く面白くないんで自分も見ないけど、そう言う人以外はみんな納得して満足するんだよなぁ。
そこそこ視聴率のある番組でかつ話題性もそこそこアリ番組スポンサーは宣伝してもらってホクホク、テレビ局はお金入ってきてホクホク、タレントはギャラ入ってホクホク、募金を受ける団体もお金をもらってホクホク、募金した人も意志を反映できてホクホク、つまり関わった人みんなが満足するって言う。。
自分みたいに嫌な人は見なけりゃいいだけの事だしね。
24時間テレビとは別の話で、募金と言えば日本ユニセフの話しもあったけど、経費以上に中間搾取が多いところって実態が多くのが知ったらどうんだろうな。
自分もネットにつなぐまでは知らなかったけど、知ってからはすごい印象悪いし。
あしなが育英会も募金で不必要な箱物作ったり、あやしすぎるしね。
こういう、いちおう募金はしてちゃんと援助してるけど、中間で中抜きしまくってるよって組織があるせいでちゃんとしたところまでが疑われて、結果的に緑さんみたいな募金は絶対しないって言う人も増えるんだろうな。
荒川遊配信は面白かったけど、園長は最悪だった。
高温のため施設の運行中止って聞いたこと無いけど、まぁそれはいいとして園長のこと。
コミュ掲示板を見る限り、ちゃんとマスクしたり個人でネット放送したりと必要なことは全て伝えてあるのに、自分たちの連絡ミスと(おそらく有ること無いこと話して苦情を言った通報者)の意見を信じてしまっていう散々な結果に。
通報があれば対処しなけりゃならないのは分かるけど、言い方あるだろうに。。
で、園長の態度。
さすがにちゃんとアポも取ったことが分かった後でもあの態度はないよなぁ。
しかも個人とは言ってないでしょみたいな嘘まで言ってるし。
ちゃんと電話担当した者の名前を言ってるのに、それも無視。
相手はお客さんでもあるのに。
企業ならOKで個人ならアウトってのも何か古いなって思ったり。
個人が数千、数万人を動員する時代だしね。
まぁ運営してるのが荒川区らしいので、その横柄さが出ただけの気も。
民間経験のない天下りなのか知らないけど、あれじゃあな。
今日はただただ荒川遊園と園長のイメージが悪くなっただけだった。