いや、よかったよながいく~ん
今日は昼頃にブー氏が確保されたみたいで何事もなく終わった。
えがったえがった。

暗黒放送によるとブー氏はこれで引退。
今までに引退詐欺も何回もしたし、ニコ生にものすごいリソースを注ぎ込んできた人がいきなり辞められるものなのか分からないけど、仮に配信したところで微妙な空気が漂うだけだろうしね。
超魔界村はクリア直前で封印かぁ。。

運営関連で、今日からiPhoneによる配信が可能になってて、さっそくiPhoneから配信してる人がいっぱいいた。
結構普及してるんだなぁ。
R氏が言ってたけど、外配信をするのに今までだとwebカメラをつけたノートパソコンを抱えてブツブツ喋らなきゃならなくて、その様子が他の人からはすごく異様に見えてて避けられてた。
で、iPhoneだとそれが無くなって自然に配信できるんだそうだ。
なるほどなぁと思った。

あと、iPhoneに風船をつけて飛ばして、上空からの様子を配信したら面白いとかアイデアが出てた。
まぁこれ色々負担が大きいんでやる人いないだろうけど。
でもラジコン飛行機とかにつけてやるんなら面白いだろうなぁ。