家に帰って1分以内に寝てしまった。
で、さっき起きた。ブログ書いて歯を磨いてまた寝るか・・・
今日は6時頃ちょっとだけ抜けてスペースシャトルの打ち上げ中継をニコ生で見てた。
スペースシャトルの夜間打ち上げはこれで最後になるらしい。これは見ておかねばってことで。。
打ち上げは成功、ロケット打ち上げは浪漫なのだ。
これってただ打ち上げを中継するだけじゃなく、NASAの人とJAXAの人の解説付きで同時翻訳があったから結構面白く見れた。
日本人に向けての解説だしね。
NASAの中の人曰く、「ガンダムではセイラさんが妻の次に好き」なんだそうだ
軟弱者!なんつー質問だ。
あと、昨日かいた暗黒放送がらみのこと。
どうやら一週間の休みの後、暗黒放送Rとして戻ってくるらしい。
Rは水曜どうでしょうでもなく、オールナイトニッポンでもなく、セーラームーンから・・ってどうでもいいわー。
でも、一週間後って言っても14日はバレンタインライブで配信するって言ってたし、暗黒枠ではないけど日曜日にはニコ生登場って訳なんだろうか?
関連して主役のMさん、これからどうするんだろう。14日で引退するのか、それともまたいつか戻ってくるのか。。個人的にはまた普段通りに配信して欲しいけど、本人次第か。
この人たち、つきあってても別にかまわないんだけどねぇ。
ネット上ではこういう設定で、リアルではこうで・・みたいな。
でも、ネットで言ってたことやってきたことと真逆の事してたら、怒る人も多くいるだろうしそこは難しい。アイドル化されてたりしたらなおさら。。
配信者が意識していなくても、リスナーにとっては本物の有名人だろうがネット配信の有名人だろうが同じような感覚に陥るってこともあるだろうし。
テレビ画面で見るか、パソコンのモニターで見るかの違いだけでで本質は同じような気がする。
そう言えばこの騒ぎの中で何で数千人も抱えてるコミュニティを消した人が何人もいるけど、それってどうなんだろうなぁ。
自分を支援してくれてる人、まぁアンチも中にはいるんだろうけど、とりあえずは注目する人がそれだけいるって事なのにね。自分だったらアンチはさておき、応援してくれてる人にはちょっと申し訳なくて引退するわけでもないのに消すことはできないけどなぁ。。
まぁ考え方次第か。無料でしてることにやたら義務感出ちゃってもあれだし、心機一転ってのもあるだろうし。
何はともあれ、しばらくは寝不足から解放されたりして...
