2015年9月22日 Jupiter 水戸ライトハウス
1曲目はLuminous。
ライブ終盤にくることが多い曲だけど、この日はなんと1曲目でちょっと戸惑いました。
まだ会場が温まってないからどうなる…?と思いましたが、いつもより荘厳な雰囲気で、じっくりと聴けました。
いつものように「一緒に歌って」という言葉も無く、本当に聴かせるバラード。
(歌ったけど)
たまにはこんなLuminousも良いな。
ZINさんも、一音一音だいじに歌っているのがとても伝わりました。
今回のレア曲はDesert Apple。
この曲のベース音はノリノリになれて本当に楽しい。
HIZAKIさんとMASASHIさんが音でバトルする感じがとてもテンション上がります。
HEVEN'S ATLASもなかなかレアですね!
ZINさん曲が聴けると嬉しい^^
MCは、
「今日はバカになれ!」
「曝け出せる人は格好良い!…YUKIさんのように!」(←笑)
「バカが100人集まったら美しい!」
いつかの金沢を彷彿とさせる…(笑)
アンコールでは皆さんエプロン着用で。
ZINさんはTシャツにエプロンだったかな?
「学校の調理実習で女子にやたら教えて貰えてる美味しいポジション」
って言われてて
「先生じゃないの!?」
ってショック受けてた(笑)
HIZAKIさんは、ご自分で
「仕事後に彼氏にゴハン作ってあげるキャバ嬢」
って仰ってました。
TERUさんは、チューブトップにエプロンで露出度高め。
ZINさんに「くのいちみたい!」って言われてました。
デーモン小暮閣下のモノマネで「お前を料理してやろうか~!」って仰っていた…
「ドゥハハハハハ!!」って続けたかった…(笑)
MASASHIさんも、Tシャツにエプロンだったと思うのですが
H「築地にいそう」
間違いない!
YUKIさんは、上半身裸にエプロン。
格好良い!
美味しいところは全部持っていきましたね!
この日もZINさんトークがダッシュで迷走。
来月から料理を頑張るらしいです(笑)
Symmetry Bearkingのイントロでは、HIZAKIさんがいつもと違うフレーズを弾いていたと思います。
うろ覚え…。
ちょいちょい進化させていくから見逃せません…。
TOPAZはTERUさんがパフォーマンスも演奏もキレッキレでよかったです。
サビでHIZAKIさんと一緒に手を翳すところも、勢いあまってTERUさんだけターンも入れてたり。
ちょっとトランス状態な感じに見えました。
B.L.A.S.Tか-己-Innovationかどっちかだったと思うのですが、アウトロのタッピングがあるところもキレッキレで、激しいけど確実に弦を叩く!みたいな感じだったかな。
何か良かったなぁ。
そういう日に立ち会えるのはライブの醍醐味だなとしみじみ。
個人的には、LAST MOMENTがとても楽しかったです♪
絶望ラビリンスも楽しかった!
ちょっと遠いけど、来て良かったです。
あ、終演後の物販ではZINさんとHIZAKIさんが出てきてました。
メンバーさんが手売りしてるところに初めて遭遇したので、思わず予定外にチェキ買ってしまった…。
好きなメンバーさんのチェキをリクエストしたら、HIZAKIさんがわざわざ探して下さって優しさを感じました^^
よく考えたらすごいことだ…。
大事にします!