NEWS【受講生さまのご感想】西洋占星術・鑑定士養成スピードマスターコース/賢龍雅人先生 | 占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

東京・渋谷・占い講座をおもに開催しています

🔹賢龍雅人先生による大人気コース講座

初心者から全10回でプロの鑑定士レベルまでの西洋占星術スキルを身に付けられる西洋占星術・鑑定士養成スピードマスターコースにご参加された受講生の方の

ご感想をまとめました。(2023年1月20日現在のもの)

 

賢龍雅人先生による「西洋占星術・鑑定士養成スピードマスターコース」

第4期生募集スタートしました。詳細はこちら⬇️

 

 

 

(K・Mさん)

賢龍先生の講座を受講して本当に良かったです。

 

初めは、迷いました。

講座の紹介のビデオは少し見ましたが、どんな内容なのかは、いまいちつかめないままの、この金額。

 

色々な書籍が出版されているし、前半は惑星とか基礎的なことっぽいので、リーディングがメインそうな後半から受講しようかなとも考えましたが、夫の「折角だから、初めから受講したら?」という言葉に甘え、第一回目から参加させていただくことにしました。

 

講座の内容は、惑星やアスペクトの解説よりも、繰り返し教えてくれるのは、惑星の動きや、実際のリーディングで重要な基本的なこと。

 

 

先生は「鑑定では、実際に色々バックグラウンドを聞いていかないと読めない」という現実的な考え方をお持ちで、【占い=魔法のように何でもわかる方法】と思っていた分、がっかりしましたが、占星学の知識が厚い先生だからこその、この内容なんだなと思いました。

 

それに、基礎を毎回繰り返し教えてもらうことで、後半から、今までバラバラだった知識がまとまってきたので、やはり前半から受講してよかったと思います。

 

ちなみに私はオンラインで受講しましたが、オンラインだと、会場の方の質問する声が聞き取りにくいのと、実際に教室に行った方が質問しやすいし、自分のホロスコープを取り上げてもらいやすいかと思います。

 

 

(I・Kさん)

講座を受けるキッカケになったのは、東洋占星術で鑑定を行っている中で、何かが足りないと感じていた時に、賢龍先生の本に出会ったのがキッカケでした。

 

 

 

「もう少し柔らかく相手に伝えられる、心に寄り添ったものに出来ないか?」と、西洋占星術に興味を持ち始め、独学を始めました。

 

惑星やハウス・サインの解釈、アスペクトなどが絡むと混乱が生じ、ネットで検索するも多種多様の見解の嵐。

 

一つの指針を得たいと思っていた時に出会ったのが、賢龍先生の「マイ・ホロスコープBOOK」でした。

 

黄色の表紙が目に留まり、手にとってパラパラっと読み進めたら・・・面白い!

小難しい解釈や理論などを理解していなくても、読み進められる内容に目から鱗でした。

 

素人に分かりやすく解説できる人は、学びが深く理解しているから人にも上手く教えられる人。

 

買った本をあっという間に読み終わり、理解のアレルギー反応から徐々に知りたい思考に切り替わり、よし!ちゃんと講座を受けよう!!と、講座を探していたら・・・

なんと、先生の講座がアルカノン・セミナーズさんで開講されるとのこと。

 

サイトには、授業風景の動画も載せてあり、動画を見ると思った通り、分かりやすい解説で、私の好きな理論的に説明をするスタイル。

 

 

以前、東洋占星術の講座でもお世話になった学校だったので、迷わず速攻で申し込みました。

 

突然ですが、賢龍先生の授業のお得なところ!

 

✅授業のペースが、生徒を置きざりにしない。丁寧に理解するまで細かく説明をしてくださる。

 

✅生徒を題材にホロスコープを解説してくれるので、生の鑑定を受けれる。

 

✅先生の本を持参すると、直筆サインをしていただける。

 

✅毎月の課題提出には、1ヶ月の期間があるけれど、意外と内容が深いので難しい。しかし、ちゃんと課題を提出すると、先生が丁寧に添削して、回答をしてくださる。

 

✅沢山の文献を読まれているので、ピンポイントで参考資料となる本を教えてくれる。

 

✅とてもフレンドリーで優しい。

 

✅タロットが好きな人は、珍しいタロットカードの話も聞けるかも。

 

良かった点を上げ出したらキリがないですが、中でも、一番通って良かったと思えることは、先生の元で学ぶことができて、胸を張ってスピードマスターコースを修了しました!と言えること。

 

最近は本が話題になって、ますますお忙しくなった先生なので、直に教えていただけるのも今のうちなのかなと・・・・習いたいと思った時に習うことができて、本当に良かったと思っています。

 

なかなか、これからは機会がもしかしたら減るかもしれない貴重な講座だと思いますので、是非!!私たちに続いて受けてほしいです。