いよいよ開催!鏡リュウジの占星術トランジット講座 | 占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

占い学校・スクール/東京・渋谷・アルカノン・セミナーズ

東京・渋谷・占い講座をおもに開催しています

こんにちは!

アルカノン・セミナーズです。

 

今週末・日曜に鏡リュウジ先生による

占星術トランジット講座を開催します。

 

射手座に木星が入ったこの時期、グッと学習欲が高まりますよね。

 

先ほど先生と打ち合わせしたのですが

当日は、ワークショップタイムも設けて

資料も、暦もご用意されて「時間と星の動き」を

実際に感じて頂けるという盛りだくさんな内容になります。

【東京】カイロスの占星術~トランジット編(鏡リュウジ)★★

original_585608864

講 師:鏡リュウジ
開催日:11/18(日)
時 間:14:30〜17:30 ※会場受付14:15〜
受講料:12,000円(資料含む)

講座詳細はこちらです。

http://www.arcanumseminars.com/kagami-transit

 

鏡リュウジ先生による実践!トランジット解説講座

僕たちはどこから来てどこへいくのか。
それを考えることが人間の特性であるとすれば、
ホロスコープを移ろう星影を追いながら
過去、現在、未来のヴィジョンを思い描く占星術こそ

真に「人間らしい」アートであると言えるかもしれません。

 

占星術では時間はただ機械的に流れていく無機質なものではなく、
その時その時に「性質」「意味」があると考えました。

ギリシャ人は機械時計(クロック)で測れるような
均質な時間を「クロノス」、そしてそのときどきの、

固有の意味に満ちた時間を「カイロス」と呼んで区別していました。
 

占星術の時間はむろん、カイロスです。

占星術でのさまざまな未来予測法はこのカイロスを味わうためのアート。
今回はもっとも汎用性の高い「トランジット」を学ぶことで
人生の流れを星の視点から見てみましょう。

 

とくに最近のコンピュータの普及で逆に手薄になっている、

ホロスコープを静止画ではなく、
動画、一種のモーションピクチャーとして見れるようになるワークに力を入れます。

 

惑星のおりなす模様があなたの「明日」をどう映し出すのか、

じっくり見ていくことにしましょう。
実践形式のワークショップを取り入れます。

 

お席数少なくなってきましたので、お申し込みはお早めに!

日曜は良いお天気になると良いですね、会場は通常の

アルカノン・セミナーズではなく

渋谷東急本店・文化村側のこちらになります。

 

T’s渋谷フラッグカンファレンスセンターRoom8L
東京都渋谷区宇田川町33-6
TEL:03-4577-9243
http://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-ts-shibuya/access/

 

お間違えなく!お願いしますね。