どいつもこいつも? | **arcano**・・・秘密ブログ

**arcano**・・・秘密ブログ

韓流、華流ドラマその後二次小説、日本人が書く韓流ドラマ風小説など。オリジナルも少々。
bigbang winner ikon ユンウネちゃん、李宏毅君 趙露思ちゃん、藤井美菜ちゃん応援しています。
※アメンバー申請は暫くお休みします

割と周囲にあるんですね、、、

それも教職で。


子供預けたくないわぁ。


任せられんわぁ。教師と保護者なんてキモ。

子供が可哀想だし、お願いだから教壇に立たないで欲しいなぁ。


これねー、、昔は仕事で小学校に行ってたんですがよくある話。かなり聞きました。

勿論、同僚同士もある。で、怖いのが生徒達がまことしやかに噂してるんでね、、

知らぬは当事者だけでね。


あーあ。

っていうかさまともな人もいるのにね。そいつらのせいで職業ごとマイナスイメージ。

最近友人が元旦那からお誘いされたんですって。

久しぶりにメシ行こうって、、

どう思う?って。しかもLINEを削除して、携帯も削除してるのに、家電にかけてきたらしい。

何のために?って行く理由がちょっと分からないって答えたら

子供達の話も聞きたいと。

プリンに子供が2人いるから我が子との面会は要らないって離婚時に決めて3年。一度の接触もないのに?養育費ももらえなくて子供を2人保育所に預けて1人で働いてた。

じゃあ電話で話聞くと言えば会って話したいだって。


仕方ないから話しに行ったらしい。

彼氏と。

もう少ししたら結婚する彼氏と!


最初は友人だけで話しを、、子供達の今の事。何故突然連絡したかと言えば復縁したかったんて。

え?3年前にサヨナラして?

子供達の話をしていたら泣きだしたから不倫相手の女と子供はどうしたか聞いたら離婚して半年も経たずに別れたそうな。←よくある話。

始めは子供も懐いて可愛かったけど自分の子供を捨てて、他人の子を可愛がるのは違和感あって、実家に連れて行っても親達は微妙、兄弟達も微妙。親には実の孫に会いたいと泣かれたと。。結局は家庭という確固たる基盤があっての不倫だったから基盤がなくなればバランス崩して、相手の嫌な事も見えてきて徐々に花畑から帰還されたそう。でも離婚時に暴言吐いて暴れて強引に出て行って離婚したからずっと言えなかったって。。

友人は少しの間元旦那を待っていた。離婚後半年ならまだ待っていた!!1年くらい待っていた!

しかし

しかし、、、時既に遅し。

今は良き伴侶に巡り合ってもうすぐ結婚するのに、、、

一通り話を聞いて、反省して謝罪もあって…許す気持ちになったところで彼氏が登場。


来月結婚する彼氏。

と紹介したよう。

彼氏は…元旦那の職場の後輩で、たまたま離婚後再会して、元旦那を待っていた友人の話をずっと聞いて傍で支えてくれたと。。

後輩は家業を継ぐために退職したがかなりの資産家でご近所でも有名。
先輩が社内不倫をしていたのを知って(飲み会のお迎えで見かける度に少し気になっていた)奥さんを心配していたが連絡の取りようもないし諦めていたところに偶然再会してチャンスだと思ってひたすら友人が元旦那を諦めるのを待ったのだと説明。

元旦那は衝撃を受け項垂れて帰って行ったそう。。最後は謎の

「◯◯を宜しく頼むな」というお願い。いや、貴方に言われなくとも!

手放しといて、現実見えてきて自分が寂しくなったらまた会いたいって、、喜劇?

子供達ももう後輩をパパと思ってるから…今更だなぁって、、、


哀れだね…本当に。

スル奴らって本当、憐れ。