男という生物は…1 | **arcano**・・・秘密ブログ

**arcano**・・・秘密ブログ

韓流、華流ドラマその後二次小説、日本人が書く韓流ドラマ風小説など。オリジナルも少々。
bigbang winner ikon ユンウネちゃん、李宏毅君 趙露思ちゃん、藤井美菜ちゃん応援しています。
※アメンバー申請は暫くお休みします

まぁ、わたし…男を信用できないのでね。
旦那がこれまで一片の曇りもない良き夫、良き父という肩書きであろうとね…曇りはない!とは言い切れないのがね、、えー

ホワイトカラーな仕事ではありません。出張ばかりで全国あちこちにいきます。出張は1ヶ月~3ヶ月行く場合もあれば短期で帰る事もある。特殊な仕事と言えばそう。

ある時、長期出張から帰ってきた。かれこれ10年くらい前かな。
あの頃はまだガラケーだった。でもゲームだか何だかで開いたまま持ち主のワニはガーガーこたつで寝ている。

ピコン

と光った。開いた画面、メールの冒頭の一文が視界に入った。

「無事に家に着いた?今何してる?キスマーク

何やら絵文字も見え隠れした。

私は即座に携帯を手にする。さて、どうしてやろう。。
すぐそばで長女はテレビを見ながら笑っている。母は携帯を見つめ笑っている。。異様な光景。

【無事に帰った。久しぶりに会った嫁が可愛すぎてびびった。愛、再確認したわ。今、家族で買い物中】

と打ち、躊躇いもなく送信。そして返事を待った。

『そっか…』

と返事がきたので

【なんで?】

と聞く。軽い誘導尋問。これで何か言ってきたらきたねーヒゲ面のワニ顔旦那を叩き起こすつもりだったが…

『良かったね!幸せだね』

と来たので

【おぅ。めっちゃ幸せ!】

と送った。

それからは返事なし。暫く待ったが何もなかった。

が突然着信が鳴ったので私が代わりに出てあげる。優しい嫁だから。親切すぎる私。

[はい!]

ガチャン!と切られたのでワニを起こす事にする。。

続く