「スローモーション」は、歌手中森明菜の楽曲。この楽曲は彼女のデビューシングル

 

として、1982年5月1日にワーナー・パイオニアよりリリースされた

 

 

 

 

 

 

 

 

中森明菜のデビュー曲の「スローモーション」ですが、当時は多くのアイドル歌手が

 

毎日のようにデビューしていたという事もあってか、歌は勿論の事、そのうちの一人

 

という程度にしか認識はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

しかし、昨今のJ-POP人気で何気なく来生たかおを聞き、彼が提供した楽曲をセルフ

 

カバーしたものの中にこの曲があって、逆にそこからこの曲に辿り着いたというやや

 

こしい遠回りの末にめぐり合ったこの曲。

 

 

 

 

 

 

中森明菜の初々しさも素敵ですが、来生たかお本人の艶やかでまったりとした歌声も

 

これまたたまらない魅力があります。

 

 

 

 

 

 

 

どちらもそれぞれ特有な世界観が感じられる楽曲に仕上がっていますね。 中森明菜の

 

スローモーションて、こんなにベースが利いていたんですね。

 

 

 

 

 

 

来生姉弟の作品には他にも多数の名曲があるもので、それはまたの機会にいたします

 

 

というところで、また次回ですよ~! パー