世界的な恐竜のテーマパーク、ジュラシック・ワールド。恐竜の飼育員オーウェン(クリス・プラット)が警告したにもかかわらず、パークの責任者であるクレア(ブライス・ダラス・ハワード)は 遺伝子操作によって新種の恐竜インドミナス・レックスを誕生させる。知能も高い上に共食いもする凶暴なインドミナス。そんな凶暴なインドミナスが脱走してしまい……。




満を持しての、ザ ハリウッド映画でございます

皆様ご存知の「ジュラシックパーク」シリーズの第4弾、14年ぶりの続編です

何せ、スピルバーグ映画で育った、ど真ん中世代でありまして、彼の作品でワクワク、感動

して

映画の面白さを教えてもらった人も多いかと思います

その上、この作品、世界興行収入 第3位になったそうで、期待も上がります

で、鑑賞させて頂きました、ここからは、あくまで、あくまで、個人的な感想です


あれ?、、、です。

登場人物の誰にも感情移入出来ない、させてもらえない、、、

置いてけぼりになったまま、お話が進んでいってしまう、CGが綺麗すぎて、CG感丸出し?

ストーリーも思ったまんま進んでいく、、、 待ってくれ~~~!

怖くない、、、ドキドキさせてくれない、、、前に観たようなシーンの連続

何も解決せずにエンディング!、、、嘘~~~~ん!  歴代3位、、、!?

多分、きっと3D用に撮られていたから、劇場で観たらこの10倍は面白かったはず、

そう、僕の鑑賞の仕方が悪かった? はず、きっとそうです!

にしても、登場人物が薄っぺらくて、ストーリーもテーマもメッセージも前と同じです

才能豊かな人達が創った作品ですから、きっと僕の頭が悪くて、ついていけないのです

こういう映画は大好きなのですが、たまたま今回は、僕には合わなかったのかも知れません

              m(_ _ )m

何処かのアニメスタジオが、絵のクオリティを上げる方にばかり力を入れて

絵は綺麗なんだけど、肝心のお話が、ワクワクさせてくれない仕上がりに、、、みたいな。

でも、お休みの日に、気楽に観るには良いかも?しれません、、、はい。(・・;)


個人的には「ブリッジオブ スパイ」の方がお勧めですが


あくまで個人の感想ですので、ご自分の目で真価をお確かめ下さい

「アホが居ると落語が始まる」と言いますが、これは 「アホが居ると騒動が始まる」です。


乱文失礼致しました       では、また。