"Boys" by Charli XCX | I Love You But You're Bringing Me Down

 

あなたは最初に“Boys”を聴いた印象を覚えていますか?

最初聴いてみると、何も特別なように思えないかもしれませんーもしかすると、ちょっと繰り返すか本当にイライラします。そしてそれなのに…突然どこ聴いても[Super Mario coin sound]で、そしてどこか途中で、あなたはまさに聴くのをやめる事が出来ませんでした。

“Boys”は“After The Afterparty”の後にリリースしたLil Yachtyをフューチャーリングしてる1stシングルが多分、Charliの間近に迫った3rdアルバムから選びとりました。 Iggy Azaleaの“Fancy”による客演と“Boom Clap”の成功によって突然名声を得て、The Fault In Our Stars’のサウンドトラックに貢献して、Charliのリリーススケジュールは2014年のSucker以来ずっと若干予測できませんでした。彼女のファンはーもしくは愛すべき人のように彼女たちを理解してる人たちー待ち続けてることなんて言いません。フルアルバムの代わりに、SOPHIEによるプロデュースのEPと2つのたくさんの星がきらめくミックステープがあります。

 

CharliはInternsのインタビューにこう語ります。

“Boys”がまさに意見の中のどんな点に適してるのか。

Number 1 Angelは暗くて一層誇り高い。」

トラックが彼女の物語の中でどこに適してるのか。

「ポップソングはファンによる重要なもので、基本的にはほとんど片思いの男の子です。もちろん、かなり軽快な曲ですが、男の子への片思いは本当に重要な事です。」

 

UKチャートでは、最適の31位に達したにもかかわらず、“Boys”はどういうわけか思いがけず全世界の心に浸透してしまった。もちろん口コミで素早く広がるビデオと共に何かする事でしょうし、Joe JonasからBrendon UrieまでVampire Weekendの過去と現在のメンバーを通じて有名な奴らが出演しています。

 

「どの街にだって別々の着信の人がいるの」とCharliは歌い、平気で誰とでも寝るロックスターを比喩にすることに関して台本を書き興奮します。トラックのビデオは変わらないたくさんのことをするために努力してる一方で、その曲が思いがけず避けてしまう構成について少しありふれていて、皮肉な重要なものがあります。恥知らずに商業的なバブルガムポップは男性を物とみなすために利用している中に性感を刺激する皮肉がありますので、あまりにも頻繁に今年のダンスフロアが私たちの考える人たちでいっぱいになる“sexy bitch”を受け入れようとしないため減り過ぎてしまいました。

珍しくCharliのために、“Boys”はChainsmokersのコラボレーターEmily Warren、そしてエレクトロポップアーティストLauvという名前で知られてるAri Leffを含むソングライターのチームによって作詞されました。今をトキメク人達を迎えたにも関わらず、非の打ち所がないCharliの恥じらいもない商業的なバブルガムポップの感情を引きつけるトラックです。ー自身のソングライティングを「乱雑で大らか」だと表現していました。

リバーブは重厚で、トロピカルの印象があるパーカッションはシンセの激しく動くベッドと交わるようにやる気のないヴォーカルを強打すると共に、女の子のようなありふれた音の構造です。魔法の成分はゲームのコインサンプルで、絶えず、そして一層あなたの脳の中に“Boys”のサビのコーラスをセメントするために取り組みます、その通りです。