今日は、近くの美容院にスニーカーで杖なしで

行って来ました

だからかな





右が少し腫れてる気がします

でも、スニーカーで歩けたので良かった

痛みも無し🙌

ただ、問題は

スニーカーを履く時と、脱ぐ時

玄関で座ってではないと

紐をいちいち、はずさないといけなくて

なかなか、難しい😓


仕事にいって、更衣室に椅子がない

朝はまだ、他の人と時間が違うので

なんとかなるかも

でも、仕事終わりはみんな一斉に着替えるので

狭いし、もたもたしてられない

着替える時 どうしても靴脱ぐよね😓


術後ずっと履いていたこの靴


 

実はずいぶん前に、10年以上位前になるかも

病院で装具屋さんにちゃんと測ってもらって使った靴なんですが


しばらく履いてもう古くなったので

新しい靴を作成してもらいました


捨てようとしてたこの靴を引っ張り出して


今回、術後この靴しか履けなくて

捨てなくて良かったと心底思ったのです

大活躍のこの靴ですが

さすがにもう

靴の裏側が、すり減って

小指側に重心が、傾くようになって来て

膝が痛くなるようになってしまった


明日、仕事にスニーカーで行くか?

悩み中です