4日の診察で
1日仕事したら、足の浮腫がすごかった事を話すと
リウマチの医師からも整形の医師からも
弾性ストッキングか弾性包帯を勧められました
でも、リウマチの私は握力も無いし
手も痛くて履けないと言うと
薬局とかで売ってるやつでも
履かないよりは、いいよと

で、帰りに買って来ましたよ



これを購入する決め手は

足先が無い所

巻き爪の私は、圧がつよいタイツだと爪を圧迫するので痛くて履けませんでした

最近は普通のストッキングも

履けなくなってましたから


ただ

履くのも大変、脱ぐのはもっと大変💦💦💦

でも、初日よりも浮腫まなかったです😅

医師も、内科的な問題で浮腫んでいるわけではないので

そんなに、心配はしてませんでした。

ただ、浮腫んでると針金を抜いた傷口から

感染し易いから気をつけてと言われました



今日は5本指靴下を買って来ましたよ



いい感じ👌

これなら、あと2足くらい買えばよかったな

手術の前は、5本指靴下は違和感ありありで

履けなかったから

お試しで1足だけ買ってみたけど

履けるようになったんだなぁとちょっぴり

感動する私☺️でした