夜中の0時から、絶食
当日の朝、9時までは水とお茶ならOK

朝の6時に起床し、ほうじ茶を外の景色見ながらまったりと飲んで
リラックス、リラックス😌

9時半にシャワー、その後術着に着替えて
ひたすら待機
11時半過ぎにパパさん到着
12時20分に出発なので
15分にはトイレを済ませ、歩いてオペ室まで
緊張するね
扉の前でパパさんとしばしの別れ👋

オペ室は、寒い
何度も、名前とどこの手術かの確認をされて

いざ、出陣‼️

手術台に乗ってください〜
寒さと緊張で震える🥶

麻酔医が横にスタンバイ、点滴
酸素マスクされて、深呼吸しててね〜と
執刀医登場‼️
あ〜知ってる顔があると安心
お願いします🙇 
眠くなるの入れていきますから、ゆっくり深呼吸
ねーと言われて
2.3かいで夢の中
気づいたら、寒くてブルブル震えながらベットごと病室に運ばれてる。
とにかく、寒かった

手術終わったからね〜と看護師さんの声
痛かったら、薬点滴で入るけど
どうする?と言われ
いやいや、目が覚めて足の痛いのなんの😱
点滴、すぐにしてくれ〜💦💦💦
この点滴、全然効かないんだと
パパに愚痴を言ったのを覚えている😅

この後は、本人もまだよくわかってないし
痛みで大変だし
パパさんは、居てもどうしようもないらしく
15分くらいで帰るねと
こちらも、あまりよく考えられる状態ではないからいいよ〜帰ってとなる

まぁ、前回の手術の時もそうだけど
すぐに帰っちゃうんだよね。
そりゃ、居てもやる事ないし
痛がってるの見てるのも辛いもんね。

でもね、2回の手術で学んだけどさっ
少し落ち着いてから
充電器、コンセントに差し込んでおいてほしかったとか

テレビカードいれておいてほしかったとか
飲み物飲みやすくしてとか、いろいろ出てくるんだよね。
ナースコールこんな事で押していいのかと思うし😓
お茶でもして、少し落ち着いてからまた来てほしいと思ったのよね。

まぁ、そんなこんなで
もちろん当日はあまり寝れないのです。
寝返りが打てないので、腰も痛いしね。

長い夜の始まりでした。