高尾山遠足 | ARCのブログ

高尾山遠足

グッド!昨日は、うちのマテリアルマネージャと松ゆかさん(ICIスポーツ)企画の

高尾山登山に行きました。

ハリキリすぎて、現地集合時間の1時間半前くらいに高尾山の駐車場に到着。


しかし


途中でファミレスに入る予定が、気づいたころには道中にファミレスがなく、

現地で朝食なんて、甘いことを考えていましたが・・・。

ゆういつ目についた、定食屋で「定食やってますか?」って聞いたら、


定食屋おばちゃん 「まだ・・・」


げ、朝飯食えないじゃんガーン


で、仕方なく売店へ行ってみた。

おにぎりやご飯は豊富だけど、それって昼食用じゃん・・・。

朝飯は品数ちゃんと食べたいし・・・。


で、


俺「よし、じゃあ一回ここを出て飯でも食いにいくか!!」ひらめき電球


マテリアルmgr「駐車場出たら、また金がかかるよ・・・」


確かにいえてる・・・。

朝食はおにぎりとソイジョイで済ませました。


で、松ゆかさん&ICさんI、参加者の皆さん集合して皆で記念撮影!!


その瞬間、雨が降り出すわ

当初予定していたらしい、コースが閉鎖・・・。


すげーウケたw

そこで、ロープウェイになったら、もっとウケたけど、


別ルートで登山を続行、延々と喋りながら登山をしていたら

あっという間に、山頂についてしまった。

たまには、こういうゆったり登山も楽しいなーと。ニコニコ


山頂で昼飯を食べたが、そこで驚きの発言。


松ゆか「皆さん、どれ位で食事取れますか?10分?」えっ


さすがはアスリートである。

一瞬びびったが、休憩は30分とりました。


毎度恒例ですが、携帯コンロで湯を沸かし、山頂でのカップ麺に

勝る食事はないなと、再確認しました。

うますぎるグッド!


で、下山は神社みたいなところに寄り、おみくじをひいたりした。


Mさんは「凶」をひいて、かなり背中がしょんぼりしてたけどw


俺は、「大吉」でも、シーズン前にピーク迎えてるってことは

ある意味良くない!!!


なので、「願いが叶うお守り」を購入しました。

下山もあっというまでした。松ゆかさんともたくさん話ができてよかったです。

っていうか、喋りすぎで写真を撮るのをすっかり忘れてしまってましたw


雨だったので早く下山できて、帰りに風呂はいったり、

入間のアウトレット寄ったりで、充実した一日をおくれました。


先日、ランニング中に指先に内出血が出来たので、

靴のサイズを変更すべく、また同じジョギングシューズを購入しました・・・。

短期間で、同じモデルの靴を買うのってびみょーーー。

でも、しかたないかw


来月は、那須登山行ってきます!

ゴアテックスよろし