~50代からでも~
無理なくできる
体質別ダイエット法


3か月で食べて瘦せる!
瘦せて若返る
パーフェクトダイエット!!



パーフェクトダイエット認定講師

登山が趣味のアウトドア系アラカン
”かず”と申します😃



自己紹介はこちらから

 

 

悪玉コレステロール、中性脂肪、

体重、体脂肪とあらゆる数値を年々更新…

 

 

『どうやったら瘦せるの‥😭』

と、諦めていたわたしと同じ悩みを持つ

あなたに向けて発信しています

 

 

 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 


こんにちは、かずです

本日もご訪問ありがとうございます



年齢を重ねるごとに

身長が低くなってるんだけど‥泣き笑い

って、思ってる方

いませんか!?



実はわたしもその一人



わかりづらくてごめんなさい🙏


15年前に比べて
1.2cmも低くなってるよ‥ガーン


あぁぁ
貴重な1.2cmが‥ガーン


体重はまだそんなに肥えてないっ


では、なぜ歳を取ると
身長が低くなるんでしょうかはてなマーク


それはね上差し


バイキンくん加齢による水分減少


体の中の水分は
年齢とともに段々減っていきます





アラカンのわたしまだ60%あるかな‥
イヤもうそんなにはないね(^_^;)


水分減少で
椎間板の水分量も減るので
厚みが薄くなるため


でもこれは
どーしようもない
仕方のないことえーん


バイキンくん骨粗鬆症のリスクが高まる


骨がスカスカになるため

骨密度か減って

背骨の圧迫骨折を

起こしやくなります



カルシウムの吸収に必要な

ビタミンD、K、マグネシウム

たんぱく質を摂ることで

骨密度を上げることができます





喫煙や過度のアルコールは
カルシウムの吸収の妨げや
排泄に繋がりますアセアセ


なるべく控えてみてね


バイキンくん筋力の衰え


筋力が衰えることで
腹筋や背筋が衰えて
骨盤や背骨を支えることが
難しくなります


猫背や姿勢の悪さも
原因の一つです


姿勢を支えるための筋肉を
鍛えることが有効です


ウォーキング、腹筋
腹式呼吸など
出来そうなことから
始めてみませんか


とは言っても
急に腹筋なんかムリ‥悲しい
という方はこちら
参考にしてみてくださいね




腹式呼吸は
鼻からゆっくり息を吸い込んで
お腹に空気を溜めていきます


吐くときは口から
もっとゆっくり時間をかけて
吐いていきます




電球今日のまとめ電球

年齢とともに水分が
減っていくのは仕方ないけど
食事や簡単な運動など
まだ出来ることはあります上差し


仕方ないと諦めずに
ぜひ参考にしてみてくださいね爆笑


あなたのダイエットを

応援していますウインク

 

    

 パーフェクトダイエット

 

 

 

3ヶ月で食べながら痩せる

 パーフェクトダイエットでは

一人一人の体質に合わせた

オーダーメイドのメニューで

サポートしています

 

 

年齢問わず

痩せていくことは

可能です!!

 

 

痩せて

着てみたかった服を着る‼️

 

 

痩せて

おしゃれを楽しみたい‼️

 

 

痩せて

やりたかったことに

チャレンジしてみたい‼️

 

 

50歳を過ぎても

まだまだ変われますラブラブ

 

 

今なら上差し

 

 

 公式ラインに登録で

『3か月で瘦せて若返る

     ダイエットの教科書』

 

 

無料でプレゼント中~ラブラブ

日々参考になる有料級の情報ビックリマーク 

 

 

 このボタンをクリックしてね

    ⇊⇊

友だち追加

 

 

メッセージお待ちしていますびっくりマーク

1対1のやり取りなので

安心してねニコニコ

 

  

低糖質のおかず満載の

レンチン簡単レシピ本

ぜひ参考にしてみて~~

 

 

#おにゃ式 糖質オフの「食べてやせる」レシピ (別冊エッセ)

Amazon(アマゾン)

580〜3,537円

 

  

最後までお読みいただきありがとうございましたハート