デパ地下にてはたはた困って・・・ | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

午後から「デパ地下」をブラブラと・・・

夕飯の惣菜をゲットするためにブラブラと・・・

最近営業不振で困窮してる我家の事を考えるとはたと困ってしまい。財布の中身と相談していると・・・

はたっと「ハタハタ」と目が合ってしまった!少しスリムな体型が気になったが暫らく食していないし廉価に釣られてゲット!

という事で今夜の一品目は・・・


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記


「ハタハタの干物」で決定しました。

タイムセールにも遭遇したのでもう一品は・・・


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記


「鶏肉団子甘酢あんかけ」にして帰ってから「チン」して炒り胡麻と長ネギをトッピングして完成です!

アサリの特売もやっていたので味噌汁にしました。

基本的にビール(最近は発泡酒になりました・・・)と焼酎2~3杯飲んで熱~い御飯と味噌汁&漬物があれば満足なので今夜も幸せな晩御飯です。

それでは今日はこれにて失礼します。


がんばろう
ニッポン!


読者登録してね


こちらへのご協力もお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



ペタしてね      ペタしてね