今日のランチ・・・ナンチャッテ酸辛湯麺を食す! | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

今日もサザエさんがドラ猫銜えて走りそうな良い天気です!

朝からバタバタでようやく更新できます。(幸い私はお魚もドラ猫も銜えていません・笑)

珍しく食欲が今ひとつなのでたまには「辛く酸っぱく」いって見ようかな~。

事務所のキッチンの食品棚に安~いインスタントラーメン(醤油味)が有ったので・・・

豆板醤・酢・卵・刻み生姜・ネギ・水溶き片栗粉をいい加減にぶち込んでこんな感じで完成しました!


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記


「ナンチャッテ酸辛湯麺」ですが結構本物に近い味でしたよ~!

こういう「辛酸」はウェルカムなんですが・・・

それでは午後も!



がんばろう
ニッポン!


読者登録してね


こちらへのご協力もお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



ペタしてね      ペタしてね