戦後の日本・・・星の流れに ♪ | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

あっという間に陽が暮れて(今日は曇っていましたが)外は真っ暗です・・・

やっぱり月曜日は嫌いだな~!

今日は「定点写メ」も撮れないし・・・

でもYoutubeで貴重な画像を発見したので今日のラストはこちらから!





あのような状況でも女性の逞しさと子供の笑顔が窺えます。

私は「結果論」しか言えませんが戦後復興のスタート時点のこの画像を見ると果たして今が「正解」だったのか?・・・考えてしまいます。

「仏創って魂入れず」の様な違和感を感じます。

それでは明日も!



がんばろう
ニッポン!


読者登録してね


こちらへのご協力もお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



ペタしてね      ペタしてね