ビーフカレー・・・ | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

突然ですが・・・

何故か深夜近くにカレー作ってます!

夕方からストレスがチョット溜まって、こういう時は私はクッキングです。

下手の横好きですが・・・

夕飯終っておもむろにキッチンへ・・・

玉ねぎ3個をスライスしてフライパンでバター炒めすること1時間!シッカリあめ色になるまでグラス片手に良い気分です!

冷蔵庫にあった牛すね肉を軽くソテーしてニンジン・ジャガイモ・セロリをぶち込んで・・・

水を投入してグツグツと・・・おっとここでローレルを忘れてはいけません!

沸々としてきたらひたすらアクを取ります。ここのマメさが極めてかな?

今日はここで固形コンソメを投入!安い肉なので風味付けって感じかな・・・

私はここで必ずトマトペーストを加えます。トマトの酸味で肉をチョット柔らかくしようかな!

私好みのカレーは具が出現しないトロトロ感が大好きなので1時間ほどトロトロ煮込みます。

火を止めて市販のカレールーを手のひらでモミモミしながら鍋に入れて・・・

更にトロトロと「美味しくなってね~!」と願いつつ・・・

といった現在がこれです!


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



ジャガイモもニンジンも溶けちゃいました・・・

当然明日の夕飯はカレーでしょ?

おやすみなさい・・・


読者登録してね


こちらへのご協力もお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


      ペタしてね      ペタしてね