伊豆長岡・京急ホテル | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

薄日が射してきてホンワカとした休日となりました!

それでは今回は出張?旅行レポートの「夜の部」編を・・・

「伊豆・三津シーパラダイス」で時間潰しをして目的の地元依頼主さんとの打合せを2時間ほどミッチリと済ませ時刻も6時を過ぎたので宿泊先の「伊豆長岡・京急ホテル」へと向かいました。

到着した時の外の景色は・・・


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



「葛城山」の上空に綺麗な三日月が・・・大きな蘇鉄の木も旅愁を感じさせてくれます。

早々に入浴!!このホテルには源泉かけ流しのとっても湯量豊富な浴室が内風呂3露天風呂3と趣向を凝らして設けられています。泉質もとてもお肌に優しくて朝が楽しみ~?

それでは夕食にしましょう!

まずは温泉でバッチリ汗をかいたので咽喉がカラカラ・・・ビール!!ですよ~。


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



地元伊豆韮山の地ビール「反射炉ビア」がお薦めという事で辛口の「太郎左衛門」を・・・
スッキリとした咽喉越しで風呂上りには相性抜群のビールでした!

ではお料理を・・・


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



伊豆牛の温泉蒸しは特産の「わさび味噌」で頂きました。お肉がとても柔らかくて美味でした!
イチジクの蒸し物は初体験でしたが甘味が増してこれも有りかなって感じです。


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



本当に残念でしたがこの日は海がシケていて魚が水揚げされなかったのでこんなもんでした・・・


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



焼き物はマナガツオの西京焼きです。私の好物なので満足!


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



伊豆野菜とキンメダイの煮物と撮り損ないましたが椎茸が沢山入った茶碗蒸しと続き・・・


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



ラストは吸物と釜飯!オコゲもしっかり出来ていてお腹パンパンです~!


$ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記



デザートを「ベツバラ」に放り込んで・・・

部屋に戻ってバタンキュー、朝までぐっすり寝ました・・・そんなわけないでしょ?

この先はヒ・ミ・ツで~す!

翌日は葛城山山頂をロープウェイで目指します!

その模様は次回ということで・・・


読者登録してね


こちらへのご協力もお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


      ペタしてね      ペタしてね