世界バレー!!ニッポン・チャチャッチャ!! | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

イヤー・・・凄いゲームでしたね!

2セット連取された全日本女子・・・まさに崖っぷち状態・・・

1・2セットの内容から「完敗」の気配もありましたが、井上選手のブロックタイミングが合っていたのと日本のサーブが的確に相手陣営のウィークポイントに落とせたことでゲームのリズムが一気に日本に傾きました。

スポーツはやはり「気」の流れを摑んだ方が優勢を確保できるということですね!

日本伝統の「コンビネーションバレー」が発揮できれば世界にも挑戦できるという証明のようなゲームでした。

ですが、相変わらず主力選手のサーブカットの下手さと守備隊形に対する疑問は拭えませんが・・・

まぁ、初戦勝利はヨカッタ!!!

で、TV観戦途中で煙草吸いたくなったんだけど・・・タイムアウトの時間内では一本吸う時間もないし、されとて灰皿のシケモクに火を点ける気にもならず結局大急ぎで一本やっつけてしまった・・・
これこそ健康のためには最悪だな~と考えつつ昨日の友人のブログの「煙管(きせる)」の記事を思い出して・・・煙管なら思い通りに喫煙をエンジョイできるじゃん!と気付き明日某煙具店に行って見ようかな~と・・・酒を呑んでる時の喫煙は堪らないほど心地良いが、置き煙草なんかしては迷惑だなと思っていたので煙管なら「瞬間快楽」で迷惑も最小限かなという思いも無くはない・・・嫌煙・犬猿みたいな社会構図は愛煙側から「喫煙美」の提議をするしかないか?

さてと、これから夜遊びかな~?


読者登録してね


こちらへのご協力もお願いします!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村


      ペタしてね      ペタしてね