建築業界の闇、今まで散々書いてきました。

 

あれ、最近あまり書いてないよね、って思われる人もいるかもね。

 

 

別に辞めたわけではないです、ほんと最近は忙しくて、現状の事を書くことが多くて。

 

でもね、以前から言っているよね、この業界はうさん臭いのが多くいますよと。

 

施工業者の無知さ、そう、そして色んなことをパクりまくる業者。

 

私が推奨してきた、コンパクトハウスというもの、もうね発案してからは10年以上たちます。

 

どこかの業者が、同じ名前で宣伝しているようだけどって言う話、間違いなく、そこは真似をしているよ、間違いなくね。

 

だって、私が提案した資料をね、そこは持っていたからね~。

 

同じ県内、真似をするのは悪い事ではないよ、と何度も言っています。

 

自分のアレンジ性がないもの、真似をしたものをそのままってのはさ、余はビジネスとしてはいかせてないわけですよ。

 

そしてね、自分があたかも発案したかのようなカモフラージュをしていることが、正直許せないわけ。

 

あんたが提案したんじゃないよね、って言うこと。

 

 

最近思うんですよね、後付けで自分の格上げをする人がこの業界では多くいること、どうして昔からそうなんだろうと?

 

きっと、この業界の人の意識が向上してないんだよね、一部の人ね。

 

どこかに情報ないかな~

 

どこかにいい宣伝文句ないかな~

 

誰かが儲かる事を言ってないかな~

 

そればかりを意識してあさりまくるわけよ。

 

 

当然、その方たちを知っている周りの人たちは、色んな事情も知っていますよ、ただ黙って見ているのよ、どんなハッタリを言うのかね。

 

こういう人がよくいるのが、この建築業界なんですよ。

 

ということで、現在ある方向性の方々に、こういうものをアピールし始めました、私。