私は伴走者でありたいと思いましたー♪ | 子育てママと起業ママの応援団:和歌山

子育てママと起業ママの応援団:和歌山

ブログ初心者さん向けのブログ講座、スマホでぼかしも撮れるスマホフォトレッスンを開催しています♡
肌のふれあいが大事な「ベビーマッサージ」、音楽やリズムにあわせて身体を動かす「リトミック」も開催しています。^^

ママのための応援団!楽しいことが大好きな小林里江です。^^

 

・ブログ講座

・スマホフォトレッスン

・ベビーマッサージ

・リトミックのレッスンをしています。

ママ講師向けにアメブロのことをライン@から配信しています♡

 

 

 

私は伴走者でありたいと思いましたー♪

 

先日、未来ワクワクワーク講座を開講しました。

 

IMG_7424.jpg

 

はじめまして~♪の方もいらっしゃるのに、前から知り合いでしたか??とお尋ねしたくなるほど、盛り上がりました。

 

そして、みんなと話すことで話が膨らみました。

 

そこで、ふと私が思ったこと…。

 

話の中でもあったけど、私は伴走者になりたいのだと思いました。

 

先生とか講師とかではなく、一緒にゴールを目指す人!?

 

教えるとかではなく一緒に並走する人!?

 

例えるなら、24時間テレビのマラソンのトレーナーである坂本コーチ??

 

 

私は、サポートする伴走者になりたいのかも??ということに気づいた未来ワクワクワーク講座でした。^^

 

そして、もう一つ気づいたこと!!

 

人には人が必要だってこと。

 

人に頼ってばかりではいけないし、やるのは自分なんだけど、困ったときや悩んだとき、ちょっとここを知りたいなと思ったときの仲間は必要だな~っていうことも改めて気づいたことでした!!

 

その人の繋がりも薄っぺらいものではなく、内容の濃い繋がりが私にはほしいということを感じました。

 

 

そんなことを感じた未来ワクワクワーク講座でした。

 

主催しているのに、学びがあった講座(笑)

 

 

 

 

 

 

お申込はこちらをクリック

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。^^