お友達と韓国料理を食べに行ってきました。


🇰🇷韓兵衛 スカイビル店🇰🇷


横浜駅の東口、店名の通りのマルイ横のスカイビル飲食店フロアに位置していてアクセス抜群です!雨でも傘いらない。

友人との会食だったのですが、夕方早めの時間からも入れるお店なのがとてもありがたい。

休日午後5時に予約して訪問です。


店内は店外からも店内の様子が見えるようなオープン作りでとっても開放的。

韓国ぽい装飾などで韓国気分を味わえました!


ますば乾杯🍻


生ビールとぶどうジュース(ぶどうボンボン)🍇


一緒に行った友人とあれこれオーダーしたのはこちら。


チョレギサラダ🥗


韓国の代表的なサラダと言ったらこれですよね。

自宅でもよく作りますが、ごま油のドレッシングがたまらないし定番品だけど、やっぱり美味しい。外せない一品。


チーズ海鮮チヂミ🦞

チーズと海鮮って合うのかなと思ったけどとっても合う!ピザみたいな感覚ですね。

チヂミの上にちーずがかかっていてとても美味しくいただきました。


海鮮スンドゥブチゲ🥚

絶対欠かせない!

お店によってさまざま違うけどここのは甘辛でちょうど良い辛さで美味しかった。


イイダコの塩から揚げ🦑

韓国料理なのかな?タコの唐揚げですが、塩っぱさが止まらずおつまみに最適!


サムギョプサル🍖

サンチェに肉や具材を包んでいただくの本当に美味しい。お肉も分厚くて食べ応えありました。


トマトキムチ🍅

どんなだろうなと思ったら、さっぱりなんだけどしっかりキムチでこれまた絶品。ぱくぱく食べれちゃう。


もちもちチーズボール🧀


こちらもどんなのか興味津々でオーダーしたのですが、チーズの揚げ団子にチョコをかけたものなのですが、あまじょっぱさでイケる!

おやつにいいなと思いました。


クロッフル🥐🧇🍨

デザートは別腹!

かき氷もあったけど、クロッフル気になって食べたらクロワッサンとワッフルをかけ合わせたもの?とってもおいしい!これぜひ試していただきたい。以前流行ったやつ?もっと、流行って欲しい!


結構二人でも食べたのでお腹いっぱい大満足でした。やはり韓国料理大好き。

比較的リーズナブルだしとっても美味しかったのでこちらのお店は定期的に行きたいです。


#韓兵衛#韓兵衛スカイビル店#横浜韓国料理#横浜チーズタッカルビ#Kアリーナ