10月13日(木)にTKPガーデンシティ御茶ノ水で、メールニュース会員向けにあった
福田萌さん×田中マヤさん トークイベントにご招待いただきまして参加してきました‼️
{6C4F2B49-7CEB-40E0-B23E-06DE7051E016}

{7757F224-1DCE-458B-A01E-78C3E101FF01}

当日は「キレイで元気!福田萌のHAPPYブログ」をホームページで連載中の福田萌さん、ビューティーモデルとして、ママとしても活躍中の田中マヤさんが登場ラブ

{31138C12-6748-478A-B95F-3BE70797FA90}

{F80E1A44-CFD8-4356-8C01-DC94E6CA9A77}

美容と健康をテーマにお二人のキレイのヒミツなどの内容でトーク🎤
「小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)」の試食もさせていただきました〜

{8AA1311B-EB27-4F54-AE4A-509F4EF2F209}

{308F1C79-D465-4EC6-AC28-475D93BA966B}

{BB7BDA0D-FC3A-4D6E-B9F4-15AD11D56984}
小岩井のヨーグルトのパッケージが三角なのは
女性の手にすっぽり収まるように工夫されているからだそうで!

私、この手のヨーグルトは注がずにスプーンですくっておりました。
そして、こぼす…
注ぐのが正しい食べ方なんですねー。
今度からそうしますてへぺろ

{96573901-BD8D-420D-940C-1BD389C1A32E}
お二人も注ぐシーン
{896606F4-3700-4FF5-B0F7-6D4C677C8DA4}

{BEF28E01-E9A7-4339-9D4E-372BF45454A1}
試食も。
{3E6A1887-D6E6-4A5F-BEBC-638C8F513B92}
そして、カメラ目線もしてくれました!

{E5CBB685-0A72-4630-AF6D-FE888BF51109}

集合写真もパチリ🎥

{24D5366C-3822-4AB5-90D3-D949B4190C30}

お土産も頂きました。

小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)とっても美味しかったです。
脂肪ゼロって言われなかったらわからないかも。
口当たりがなめらかです。
もともと、写真の左側生乳100%は食べたことあって好きでしたが脂肪ゼロもいいですね。

とっても楽しいイベントでした。

だったのですが…

実はこのイベント招待者が20名ほどの少人数でして、なのに空席が💦プレス席もあったけどガラガラ…芸能人を呼ぶようなイベントならば、もっときちんと集客するべきだと思います。私みたいな一般応募の方も空席を作るべきではないと思いますね。リマインドメールもなかったしキャンセルお断りなど厳しく注意すべきですよ。
それより何より気になったのは登壇した福田萌さん、田中マヤさんにトークは任せてしばし、シーンとなるところも。お二人が悪いわけではないです。ここはMCの方が話を進めていく必要があると思います。MCの方が実は社員の方だったんですよね。やはり、ここはアナウンサーか司会業慣れてる方にお願いしたほうが…
さらに!一番気になったのが福田萌さん、田中マヤさんをずっと立たせていたこと‼️
福田さんは妊婦だし配慮足りませんよ。
妊婦じゃなくても今から小一時間のトークショーなんだから椅子に座らせますよね。全く用意なし。これにはびっくりでした。
広告代理店を使わないイベントはやはり段取り悪くイライラしてしまいます。
集合写真撮影もゲストのお二人の立ち位置など決まってなくてどうしようとか立たせたまま待たせて結局座りなりましたけど…

かなり気になる点盛りだくさんのイベントである意味びっくりでした。