先日、結婚記念日のお祝いをしてきましたー!

と言っても本当は11月10日なのですが、
さすがに出産間際で行けなくなるかもと思って前倒し。
10/10がプロポーズ記念日(特に今まで何もやってませんでしたが)なので、
少しでも意味ある日に代わりにお祝いしたかったんだけど…旦那がこの日、旦那が友人の結婚式出席だったので行けず…
まぁ、仕方なくレストラン予約できる日に変更しました〜

さて、今回選んだレストランは

ザ ホテル ペニンシュラ東京 24階
PETER

{490B50DB-3B60-4024-8B8E-6D16D127EAD1}

{7F4C2376-557D-4BE6-AE96-F7A6E5F09281}

{024B9294-91F8-478E-8589-0DAD9C3387BB}

ペニンシュラは先日アフタヌーンティーで訪れたばかりだったけど上の階のレストランは初めて。

どうやって上まで行くのかと思ったらレストラン直通エレベーターがありましたびっくり

{D9883269-9FAE-444D-ADC2-DE2A97D07801}
私たちが予約したのは14:00から。
早めの時間が良かったんだけど一休レストランプランでの枠が満席で…間際に予約変更したので仕方ないです
前菜、デザートがブッフェ形式なランチだったので、終わりかけで品薄かと心配しましたが、
全然そんなことなくて照れ
14時過ぎても何組かは入店してましたし
ブッフェ台が寂しいということはいっさいなく
前菜もデザートもどんどん追加してくれました。
写真撮影もOKです。
(他のレストランでブッフェ台はNGなところもありました)

{B798801D-4063-4143-8739-C71E6DFD0761}

それから妊婦なのでそのことを先に伝えておいたらクッションを持ってきてくれたり、一休では窓側指定は出来ませんが可能ならばというリクエストをしておいたら叶えてくれたりサービスも申し分なく気持ちの良いランチ時間を過ごせました。

さて、前菜は二箇所に分かれていて
まずは一箇所で盛ったお皿のをいただいていて、その間にメインが来てしまうかと思っていたのですが、きちんと配慮してくれてまだお待ちした方が良いですねと二箇所目の前菜をゆっくりいただけました。

{2C5878D8-2ACE-4D18-8BD2-D49DAAEAAF2E}

{199C571B-C1B7-49E0-9711-DDA11BE0D4A5}
素材も豪華✨
全種類盛るのは無理〜

{134E4629-781B-436E-8AB0-B1FE8DABA650}

{5B37285A-37BE-43CC-BE6D-704AB97450D7}

{48034A1C-19F1-48B1-8D4D-1928A784CBBE}

おかわりもしつつタイミング良い頃にメインを持ってきて良いかの確認をしてくれて
温かいのメイン料理をいただけました。

メインはプラス料金かかるものもありましたがコース内でいただけるのも数種類あってプラスかけなくても問題ないしボリュームがあるものなども教えていただけました。
前菜、デザートブッフェなので、今回はボリュームないものでもよかったのですが
お肉料理希望だったので肉にしました。

{EC6248D2-0C10-460E-AE9C-B53E47E56C4B}

メインのお肉に関しては感動はないけど
普通に美味しかった
前菜はたくさんの種類があってとても全種類はいただけませんでした。
安いブッフェにはないだろう、生ハムやチーズもたくさんあってもっと食べたかったけど妊婦な上、塩分摂取控えめにしてるので少しだけ…
デザートはペニンシュラ名物のマンゴープリン3つもいただいてしまいました。
ショートケーキなどのケーキも小さめのカットですが、ホテルの味!
満足すぎました。

{409C3942-5870-4C99-A58A-E19BA2435DC2}

{22A2DB68-DFA4-4676-B833-E65C4493A2B5}

{7226C9E1-AE95-4A55-8409-81464FC380D9}

{F8125983-F263-499D-837C-9C35C3B7DB43}

{34C6A680-B2BE-48B5-9B03-7F7121E787F5}

{39D1E19E-1873-40CC-B7E8-51D36B411F66}

そして、食べ過ぎました
レストランは24階?くらいなので、さほど眺望はよくないけどそれでも、お天気の良い日などは見晴らしよくて窓際席でのランチ楽しめると思います!
結婚記念日を伝えていたのでジェラートにのったお祝いのプレートいただきました。

{B0C5600A-9F52-429C-AE46-060840438B67}

{565E03DB-677C-4A32-99B5-E36F75A99F4C}

また行きたいレストランです。

しばらくはホテルで食事なんて出来なくなるんだなぁ…

{D1B28B70-48D8-4702-AF2E-F90F042B5DF0}