少し前の話になりますがプレママ友達と
はとバスツアーに参加してきましたラブ

事の発端は…
出産前に思い出作り‼️
当初、みんながまだ妊娠5ヶ月くらいの時に
イベントや母親学級で出会った仲間四人と
自然と集まるようになり家も近い、年齢も近い、何よりみんな出産予定日が近いということで
本当に毎日LINEの嵐。
うっかり出遅れると未読100件とかびっくり

そんな中、10月入ったらベビーシャワーやろ〜と盛り上がっていたのですが、色々と準備するのが面倒になり四人でお出かけしようかーってことでバスツアーに
本当なら長野、山梨辺りへ行って果物狩り付きのツアーに参加したかったけどみんな、最近短い時間の外出でもヘロヘロなので、無理のないように都内を観光する内容のもので。
おトイレ問題もあったり。

私達が参加したのは

【特別企画】迎賓館赤坂離宮  前庭の一般公開と東京ドームホテルの最上階で満喫!!パノラマランチ

というもの。
出発時間10:00解散も16:00と短め。

まずは国会議事堂へ
私は神奈川県出身ですが、社会科見学で国会議事堂へ行ってません‼️
今回初めての見学。

{F0E2A435-F8C1-4A1D-AEF2-EC7B880BDA50}
わぁー!よく見かける建物てへぺろ
{32900258-6AC0-48CA-B17C-F2D8494F8A40}

見学コース内、撮影NGでしたが、ここだけOKでした。テレビでよく見るところだー
建物も立派でした。
今後、国会中継見る時注目です。

見学後は東京ドームホテルでのランチナイフとフォーク

{9CA9CEE7-2586-48A2-8943-E173F70341A5}
エスカレーターの中からすでにこの大パノラマ
{F9E68B25-15D9-4EEB-9691-DDD7F44F0A99}
お天気良くてすごい見晴らし。43Fだったかな。
{447C3A58-A820-45FC-B133-DED5378A052C}
ドームを見下ろしてます。
{4FEA97D0-6938-461C-855A-7E6C65A9CBFD}
窓際の席でした〜
{94C751B2-1434-4855-808D-8DC119189409}
前菜とデザートはブッフェ形式。
ついつい盛ってしまう
{533EC241-D7A5-4240-AEF1-3D1C691CA444}
メインは豚肉だったかな?美味しかったけど感動は特になし。
{60AE5F94-3EC7-4B60-9FF1-C62B68D308E8}
デザートは5、6種類だったかな。
前菜でお腹いっぱいだったけどデザートももちろんいただきましたー。

ランチのあとは迎賓館。
行ってみたかったんですよね。
以前まで応募して当選しないと行けなかったけど最近は中庭までは入れるようになったんだとか。
中に入りたかったー。
今回のツアーでは四谷辺りでバスを降りてから少し歩きました。
こんな場所にあったのですね!

{0CFEC6DE-FDB3-4120-936A-502341732DF5}

{3386D1A6-5D31-4A64-8E19-940077B33248}

{C176BBE3-A3F5-448F-B0F8-6B143B519A98}

{EAECDBDB-9929-46ED-8903-5D5D60553EAA}

ベルサイユ宮殿とバッキンガム宮殿を思い出しました。素敵すぎる〜✨✨

海外旅行の気分でした✈️

迎賓館は平日でも行列のようです。
はとバスツアーは優先的に入場なのか
並ぶことなく入れました。妊婦の私たちにはかなりありがたいです。

最後は東京ステーションホテルのアトリウム内でのティータイムコーヒーコーヒーショートケーキロールケーキ

東京ステーションホテルのアトリウムは普段は
宿泊者のみしか利用できない特別な場所だそう。

{1E87FB62-F326-4CA4-8E30-C66E2F5DEBA2}

{1E54EE2A-0F93-47EA-BC81-53112D085A43}

すごく素敵✨
ティータイムからディナーまでの限られた時間だけはとバスツアー向けに開放しているそうです。
ツアー特典‼️

{ED1D2000-4BAA-4D5A-9D8A-4A1AF877CDAB}

{DAD4E87D-DEE5-497E-9A9B-49DC7BFB274E}

季節のデザートで洋梨のタルトいただきました。
デカフェを頼んだけど物足りなくてお代わりは普通のコーヒー飲んじゃった☕️

{C87F15EC-161C-4061-ACF2-126DEAC39EE3}

今回残念だったのは仲良くしているプレママ四人なのですが、一人の子が入院になってしまって参加できなくて…

少々お値段張りますが今の私たちは電車移動などとっても、しんどいのでバスツアーで参加できて満足です‼️
とっても楽しいバスツアーでした!
バスガイドの方に聞いたら子連れ向けのツアーもあるそう!
ということは今度は8人での参加になるかも!