先日、またまたプレママ友達とお出かけ〜
行ってきたのが、

社会人で構成されているオーケストラコンサート

{E76FBC90-402E-4BDB-97E3-4B45760526E2}

{C68FFF9E-F907-4EE1-A570-5D87767BA720}

クラシック音楽は胎教に良いと聞いてるので
プレママ友達とルンルン音符

曲目はこちら

エルガー
威風堂々

ホルスト
オーケストラのための組曲『惑星』

時間にしたら1時間半程度だったかな。
場所は川崎駅前
ミューザ川崎シンフォニーホール

{B80D50BB-EDE0-4449-ABEC-52BBDC0F1F07}

前にも行ったことあるけど立派なホールです!!

曲も有名だから知ってるしお腹の中の赤ちゃんは音楽聞いて心地よくなってくれたかな。
お腹ボコボコ動いてました。
(最近は胎動が激しいので音楽聞いてなくてもよく蹴られてますが…)

今回は川崎市在住、大田区在住向けに無料枠があっての、ご招待でしたが当日券だと1000円。



他にもこのようなコンサートよくいろいろな場所で開催されてるようです。
出産までにまた行きたいですキラキラ

惑星の中の木星(ジュピター)は誰もが知ってる曲だと思いますがこの曲良いですねー。
お腹の子も一番反応してくれていたし、
私自身六星占術で言うと木星なのです!
お産の時に流してもらう曲として持ち込もうかなと思ってますてへぺろ

ホールが川崎だったのでコンサート前にランチ。

ラゾーナ内にあるエッグスンシングスへ。

私はハワイでしか行ったことないけど友達が未経験だったので行ってみることに。
11:00ちょい過ぎに着いたら二組待ちくらい。
11:00までだとモーニングメニューがあってお得そうでした。

私達はお腹も空いてたし3人だったので
1人一品で三品をシェアする気満々だったのですがお店の方に、多いかもしれません…と助言いただき2品をシェアしました。
エッグベネディクトが食べたかったのでオーダーしましたが2つだったので+1つ(半額プラスになる)にしてもらったので、量的に丁度良かった!

{022F3290-B19D-4057-9D83-F77B76A6D609}
エビアボガドのエッグベネディクト
ポテトも山盛りでうれしかった!
{621B02B4-97F6-4B5E-AD91-D2C8D51BA412}
おいすぃ〜
おうちでは作れない味だなぁ…
{7E879A69-D20E-4852-BD4A-594B42666E10}

そして、こちらが期間限定だったフィラデルフィアのクリームチーズ使ったマンゴーのパンケーキ。
通常の生クリームみたいに重たくなくとっても美味しかったラブ
パンケーキはおうちでもよく作るので外食では最近は食べたことなくて久々だったけど
やはり、家のとは違いますねー。
美味しかった〜たまには良いね。
コナブレンドコーヒー☕️と一緒に。

こちらもデカフェではないのは久々だったけど
やっぱりコーヒーはデカフェはまずい
妊婦3人で、美味しいねーっていいながら
久々のカフェイン入り☕️に話も盛り上がりとても楽しい時間でした‼️

{1E184FFA-0890-4953-AFFB-03B2C65BE675}

出産予定日が近くて家もそこそこ近くて
年齢も近い。
毎日、LINEがひっきりなしになりますが、
いつも、これから先も子供が生まれても同じような悩みとか相談できるし心強いよねって
話してます‼️みんなの情報量にも驚きです〜

次回はまたホテルでのアフタヌーンティー行く予定コーヒーピンクマカロンマカロンスイーツロールケーキ
楽しみ〜✨