ABCクッキングスタジオでやっている
妊婦食のお料理教室に参加してきました照れ

初めは座学があって次はお料理レッスン

メニューは

鶏肉とブロッコリーのカルボナーラ

あさりのミネストローネ

キャロットオレンジラペ

カルボナーラと言ったら生クリーム使ったりしますよね。
妊婦向けという事で今回はスキムミルク使用してます。ベーコンも加工食品なので控えてと言われてるので鶏肉使用。

ミネストローネはよく作るけど今回はあさりの水煮使ったのが良い!味付けもほとんどしなくても美味しく出来ました。
缶詰だから手軽に入手出来るし!

キャロットオレンジラペは美味しかったけど
あえておうちでは作らないかも…
デザートのようなサラダのようなのってよく
デリでもあるけど、わたしはあんまり好みではなくて💦

{1FD94102-0376-42F4-B02F-826E6119BDC9}

{729E6F17-EA63-4627-96CB-7AB4E02C8592}

カルボナーラ美味しかった~
絶対おうちで作る!

実は上の写真のは火を結構入れてるんです。
私は妊婦になってから生卵半熟卵は避けてます。
カルボナーラも半熟くらいなのがお店で出てくる感じだと思われますがわたしは火をわりと入れました。
他の子は気にしないと言ってクリーミィーな
カルボナーラ出来上がってました!

今回のレッスンは3人でしたが8ヶ月妊婦さん
と同じ5ヶ月の妊婦さんと私。
5ヶ月の子はお家も近いし同じ病院だし(主治医は別)翌日にあった母親学級も同じでした!

今度は一緒に胎教に良いからってクラシックコンサートとランチとマタニティセミナーへ行く予定ですウインク
早くも妊婦お友達が出来て嬉しい照れ照れ照れ