せっかく生まれた感情を大切にしてあげる。 | 長崎唯一のフルコミ営業専門コーチ おおきあゆみ

長崎唯一のフルコミ営業専門コーチ おおきあゆみ

長崎唯一のフルコミ営業専門コーチ 大城あゆみ(おおきあゆみ)です。私があなたのお役にどうやって立てるかや、想いなどを伝えていきたいと思います。

なんだか気分が落ち込んでいる時、あなたはどうしてますか?



気合を入れる?笑顔を作ってみる?こんな自分じゃダメだ!!ってますます落ち込んだりする?

大宮エリーさんのお話。

毎朝起きた時に日々ムラがある。興奮してたり、イライラしてたり、しょんぼりしてたり。それを音楽を聴く事でチューニングしていたそう。

でもある時に「毎日音楽聴いてる訳にもいかないし、依存するのも良くないな~。」と、友人に相談。

友人からは
「心を見るといいよ。心を覗くようにする方がいいよ。」とのアドバイス。


具体的には、

しょんぼりしている時。
    ↓
どうしてしょんぼりしてるの?どういうしょんぼりなの?
    ↓
チクチクするなぁ・・・あの時のあの人のコトバに傷ついているんだな。

とまぁこんな感じ。

自分の心の箱を覗くようなイメージ。


自分で自分の感情を認めてあげたら、「人間らしくていいじゃん!」って思えたそう。

嫉妬でモヤモヤしてる時も、認めてあげたら「嫉妬いいじゃん、嫉妬イェーイ!!!」ってな感じww

自分の感情肯定する、認めてあげる。

せっかく生まれた感情を大切にしてあげる。

なんかこの言い回しがとてもステキだなぁと思ったのでした。

--------------------

ポッドキャスト「ラジオ版学問のススメSpecialEdition:ゲスト 大宮エリー(作家)1012/10/16」より

ここでお話されていた本、早速注文してしまいました。

思いを伝えるということ/文藝春秋

届くのが楽しみです。

>コーチングメニューはこちらからどうぞ
>お問い合わせはこちらからどうぞ

参加しています。ポチッと応援して頂けると嬉しいです!
ブログランキング