鬼は外、福は内!の巻 | 博多のユージCO-JIでよかろうもん

博多のユージCO-JIでよかろうもん

福岡市南区老司のアンブル歯科発!

兄弟ブログ!

弟に見られがちなco-jiと、
兄に見られがちな弟のユージで更新していきます!

よろしくお願いします!

こんにちは、ユージです。


昨日は節分ということで、アンブル恒例の豆まきをいたしました!豆まき

歳の分だけ豆を食べて…

そのまま食べるには結構量が多いですよね。もぉだめ・・・




そして最近は恵方巻きが定着しましたね!恵方巻

いつからでしょうか?

小さい頃は恵方巻きを食べる習慣は無かったように思うのですが

最近では当然のごとく食べるような風習をゴリ押しされてる感じがしますね。ゴルゴ?


スーパーなどでは恵方巻きコーナーに生春巻きやトルティーヤがーん混乱なども陳列されており

巻いてたらヨシGOODキラキラみたいなルールが出来上がってきてるのでしょうか。




昨晩、アンブルでの豆まきも無事終わり、帰宅して着替えていると『コロンッ』という音が。ビックリ

床を見ると、幾つかの豆が落ちていました。豆




服から豆が出てくるなんて、『・・・・わしゃ、鬼か!』手バシ!!
と、一人でつっこみを入れそうになりましたが、



そうでした。

僕、鬼役でした。