東京にきております。 | 博多のユージCO-JIでよかろうもん

博多のユージCO-JIでよかろうもん

福岡市南区老司のアンブル歯科発!

兄弟ブログ!

弟に見られがちなco-jiと、
兄に見られがちな弟のユージで更新していきます!

よろしくお願いします!

兄は今日、東京で講習会をうけているのですが、
実は僕も「高齢者に向けての歯科からのアプローチ」ということで
東京に勉強しにきております。


どうも、東京シティボーイことユージです。


突然ですが、
人間にとって食はすごく大事ですよね?
栄養のことや全ての全身疾患に関係する、要は入り口の部分ですよね。
それが、高齢者になると色々な機能が弱まって飲み込むことや、
噛んで食物を砕くことも難しくなっていきます。


そういった高齢者の口の機能を向上させたり、維持(今より悪くしない)したり
することが大切になってきます。


しかし、こういった知識があって歯科医院を利用される方はどれくらいいるでしょうか。


僕は、そういった知識をきちんと地域に啓蒙していくことこそが
アンブル歯科が担う使命だと考えています。


そして、寝たきりの方でもこちらから訪問して治療やリハビリなどを行える仕組みを
作り上げていくことが大事です。

歯科医療が届かない場所にはこちらから出向く。
それが医療のあり方だと思います。



あと一日がんばってきまーす!(*゜▽゜ノノ゛☆