プロフィール欄も無事に整ってました。単に時間のかかっただけでしたね。せっかちはよくない(汗)

さて、なぜ自分が古本にハマっているか…他者に納得してもらえる説明はかなり難しいのですが…
ひとことで申せば
「貧乏だから」
これに尽きます(爆)
一時期よりだいぶ良くなったとは言え、まだまだ病院通い、服薬を要する身の上。健康な方々のようにフルタイムでの就労の未だ困難な自分。収入も恥ずかしいくらい少ない。
しかし、それでも何か買いたい。それを買うことで少しでも日常に楽しみがあれば…そんなささやかな楽しみの対象が、偶々自分の場合は、書籍だった。そういうことです。
「金は無し、されど本は買いたし」そんな分不相応な欲求を棄てられない自分にとって、古本屋店頭の投げ売り棚、某ブックオフの105円均一はまさにゴミの山の宝、スモーキーマウンテンなのです(笑)

まあ、誰にも理解はしてもらえないとは思いますが、自分にはこういう、日々の小さな小さな「癒やし」があればこそ、どうにか毎日をやり過ごしていけるのです。
人生の日曜日-CA3G00160001.jpg