こんにちはー

Aishaです

 

今回はモンハンに全く関係ない、現実世界のガジェットレビュー的な内容になります。

 

最近オーラリングが欲しくなってラクマでサイジングキッド買いました。

 

日本の指輪ゲージは持ってたんですが、US規格はなかったんですよね。

 

似たような人も結構いるかなと思ったので、ざっくりサイジングキッドを計測してまとめました。

 

6.0US 16.5mm

7.0US 17.3mm

8.0US 18.1mm

9.0US 19.0mm

10.0US 20.0mm

11.0US 20.6mm

12.0US 21.3mm

13.0US 22.2mm

 

全体的に、規格より0.5USくらい大きいですよね

 

プラスチック製なので、そもそも精度がそこまでよくないのかもしれませんし、

内部にセンサーを付ける関係で敢えて大きく作っているのかもしれません。

 

これ書いてる私が言うのもあれですが、一度はサイジングキッド使ったほうがいいだろうなと思いました。