珈琲の成分として挙げられるのはカフェイン。
これは眠気防止や集中力向上、
利尿作用も効果がある様です。
他にも血液サラサラ効果で動脈硬化や心筋梗塞予防。
実はダイエットや糖尿病予防にも良いんです。
適度な摂取は良いのですが、
がぶ飲みすると急性中毒になる場合もあります。
薬も過ぎれば毒となるって事ですね。
「珈琲に癌抑制効果」
これは珈琲の中のポリフェノールの効果です。
ワインに癌抑制効果があると言われているのと同じ理由。
癌は細胞脂質が酸化して出来た過酸化脂質が発生させた物質が原因。
それがDNAを変異させて癌細胞が出来ると言われている。
珈琲に含まれるポリフェノールは、一番最初の酸化を抑えてくれる。
それだけではない。
癌細胞に変異させる物質の生成も邪魔してくれるのだ。
全日本コーヒー協会さんのホームページに研究結果がまとめてあった。
(http://coffee.ajca.or.jp/webmagazine/health/health_qanda/q-5 )
日進舘で用意させていただいている熊笹茶。
此れにも癌抑制成分があると言われている。
貧血の方には造血作用。
血液浄化しサラサラにする作用や抗アレルギー作用
細胞膜を強化
免疫機能を活性化
ガン細胞の増殖を弱める作用
効能は珈琲と同等で、飲み過ぎても危険と思える成分が無い。
熊笹紹介ページ
http://homepage3.nifty.com/kenkoucha/kumazasa-kenkoucha.html
万座温泉で癌が治ったと言うお声もいただきます。
しかし、治ると確約はできません。
どんな病気や怪我でも、
治すのに必要なのは貴方の心だと思っています。
「絶対に治る」と言う強い心。
其れこそが、何よりも強い薬だと私は思います。
万座温泉は雪景色です。
スキーと温泉を楽しみにいらしてください。