ARBITAOに「自動再投資」という仕様が一部新たに追加された内容をご案内致します。
今までは投資期間が終われば投資は自動ストップして、元本を引き出すか再投資するか選ぶ必要がありましたが、その仕様が一部変更されました。
投資がはじまったら、下記のように、投資期間終了時に「自動再投資するかを選ぶチェックボタンと説明文」が出てきます。
この画面は、ご自身のARBITAO投資画面から確認できます。
左欄の「投資」→「お役様の投資」から見ることができます。
そこで投資しているものの右に「詳細」という文字があるのでそこをクリックすると下記画面が出てきます。
英訳すると→
![]()
オン/オフの切り替えは、
資本は異なる取引所間で分散されており、これらの制限により、
自動再投資オプションでは、投資が終了すると同時に初期額の自動再投資が可能になります。その結果、あなたのお金はいつもあなたのために働いているでしょう。
自動的にお金を再投資したくない場合は、このオプションを無効にしてください。」
と訳せます。
ここで、
投資が終わった時に元本を
自動投資したくない、
または元本の一部は出金して
残りは再投資したいなどの場合は、
下記を参考にして下さい。
自動的にお金を再投資したくない場合
投資が終了する2週間前~投資終了3日前の期間に
このオプションをオフにすることで自動再投資を止めることができます。
↑の場合、今日(2019年6月22日)から投資終了まであと76日ですので、
下記のサイトを使って76と入力して
「日付を計算」をクリックするだけで、
投資終了日を計算してくれます。
*無料で使える日付計算サイト→ https://www.calc-site.com/dates/calc_date
すると、2019年9月6日金曜日と出ますので、
その2週間前にオフにするなどの予定をGoogleカレンダーなどに入れて通知設定しておくと便利ですね![]()
ただしそのまま自動再投資で良い方は自動投資のチェックはオンのままで良いと思います。
ちなみに、私はそのまま自動再投資するものと、そうでないものに分けたいので、オン・オフを使い分けていこうと思います。
*ARBITAO新規投資と無料シュミレーションはこちらから → https://ref.arbitao.org/8ee56ad3df46ff83



