こんばんは!




最終日。
天気はくだり坂の雰囲気。
雨降るなんて聞いてないよ~、と言っても、問答無用に小雨が。



さぁ、倒せ、倒せ。



道際で電線もあるから、間違ってはいけない。ウインチで引こう!



ハシゴ使い5メートルにセット!
頑張れば6メートルまではやれるけど、怖いし。

(木が大きかったり、重心が明らかに逆だったら、ちゃんと6mの高さにワイヤーかけますからね、ごろさん!)(それでもまだ足らんか。木の3分の2がベスト)




倒れました!




最後の1本は道沿いの壁木。
とこトン1号を道に出し、バケットでグイッと!



重機で押すとはいえ、クサビで倒すつもりで。



ほとんど通行のない道路。この先には民家が2軒あるだけと聞いた。

ゆくゆくこのようないなかはどうなるのだろうか。




造材して、積み込むときには夕やみに包まれ…。



土場には10㎥。

結局、トータル30㎥材が出るよう。

でも14日かかったからな。

採算割れ。
さて、どうしよう。

とまれ、明日からは次の現場のヤブ払い、作業路をどう入れるか、または作業路の経費出してくれない、とかいうならクビ覚悟で蹴るか、考えながらヤブ払おう。
ヤブがほこってるし、7反以上あるから数日かかる。腰も痛いし^^;。(払い機のときには手首もやられがち。いろいろ分かってくる…。)



4階エリア(^^)。