こんばんは!


ヘルメットの部品が届きましたので、その報告を(^^)。


最近の紙面から。

・国交省、ビッグモーター処分方針 〜不適切車検 16工場1300台

・将棋初の「8冠独占」〜藤井聡太名人・竜王(21)

・イスラエル軍 ガザ北部住民に24時間以内の退避要求 〜地上侵攻の可能性高まる



さて、


かように、届きました!

たいへん心もとない英語でのクレーム?が通じて、うれしく。

そう、これです!

さっそくセットしてみて、

ジャストフィット!



子にもフィット(^^)。

最近、反抗期?というか、例の散髪以来、干されている私ですが、ご機嫌だったのか、かぶってくれた。




イヤーマフをすると、ホールド感がかなりあるので、あご紐、試しに外してみたり。(私の場合、タオルをまいてからかぶるので、イヤーマフでかなり固定される)

簡単に外せるということは、簡単につけれるということだから、洗濯も簡単ということか。それなら、つけとくべきかな。でも、ないと身軽だしな、いろいろ試そう。

今はまだ蚊が多いので、バイザーのない、ただのヘルメットに網をかぶって作業してます。ハチ対策にもなるので。(でもイヤーマフないし、網もずれ落ちたりでストレスたまる^^;)

またはスチールのイヤーマフ・バイザー付きをかぶってますが、バイザーがゆるくなっていたり、ホールド感もイマイチになってきていて。


もう少し寒くなったら、新ヘルメット、活躍してくれるでしょう。

英国の林業会社には、さっそくお礼のメッセージを送りました、みじかめに(^^)。