こんにちは!

 

さて、トラックのおじさんも忙しいらしく、「来るから」と言ってくれてから2日目。

 

 

土場も窮屈になり。

 

フォワーダであるとこトン2号。

重い材の積み込みを受け、運び、ダンプする。

1週間前のきれいな状態とだいぶちがって、多少の塗装が剥げ、泥や土もつき、精悍な顔立ちになってきた。

 

材と常に一定の距離を保っているバックホーとこトン1号とはちがって、体をすり減らすイメージの2号。

 

あんたは偉い!。

 

 

さっきの写真は、今日、下の土場に残っていた2㎥ほどの材を上へ移した際のもの。

 

天気が不順で、トラックも下へは来たくないだろうと思い。

今朝の雨で砕石が入っている林道も水を含んでいる。

 

図のとおり、この現場もあと少し。残り2反ほどか。

天気が順調であればあと1週間でメドが立つのだが・・・。

 

とにかく、谷をおわらせねば、と今日から本格的に入ったが。

 

午後に再び雨が降った影響で、夕方上がろうとしたら、泥ですべって上がらない。

 

いろいろやったが、無理なものは無理、ということであきらめる。

 

1号よ、今日は野宿だが、明日は何とかするから我慢してくれ。

 

 

黒土が水を含み、踏むと表面が「ぷにゅっ」となる。

明日、杉の枝葉を手でかき集め、2号でこの辺にダンプして、緑のじゅうたん作戦再び、でいくしかない。

 

明日の天気はくもり。明後日からは雨模様。

こまったな。

 

 

現場を出ると、はるかに梅雨前線の末端(と私は思っている)が色濃く見える。